派遣が初めての方も、ベテランさんも【スタッフブリッジに登録しよう!】

スキルアップ
2017.09.04
2,134 Views
お仕事を探している方は、なかなか方向性を決められず悩んでいる方も多いのではないでしょうか。私たちエージェントは、そんな方の良き相談相手として力になります。今回は、スタッフブリッジの登録面接をご紹介致します!

どんな働き方が自分に合っているのか?

私達エージェントが登録面接でお会いする求職者様は一人ひとり皆違った、それぞれの思いがあります。その中には、高校を卒業してなんとなくそのままアルバイトを続けている方。これまで正社員としてキャリアを積んできた方。または、ご結婚を機にライフスタイルが変わり生活に合った働き方を探している方など、本当にさまざま。

一人で悩んでいても方向性を決められず、友人や家族に相談する方も多いと思います。私達は、常にそんな求職者様一人ひとりの気持ちや本音を聞き出し、こちらからの強引な誘導や仕事紹介はしない様に心掛けています。スタッフブリッジのエージェントを、皆様の良き相談相手・家族・友人と思ってご相談にお越しください!

職場で楽しく働くには?

派遣先が決まり、就業がスタートしてからが本番です。就業先店舗の雰囲気や商品に慣れ、スタッフさん達に溶け込むまでには週数間、人によっては数か月かかる場合があります。

職場で楽しく働くために一番重要なことは、一緒に働くスタッフとのコミュニケーションが円滑に取れるかどうかです。私自身の話になりますが、幼い頃から転校が多く、いつも新しい友達を作ることに一生懸命でした。また、職場もいくつか経験しているので、新しい環境に馴染むスキルは身についていると思っています。

環境に馴染むコツは、ただ一つ!【相手に興味を持つこと】これだけです。ついつい新人だからと、自分中心に考えてしまうことがあると思いますが…今、たまたま派遣された店舗で出会った「その人」に興味を持ち、自分から接することで円滑なコミュニケーションが取れ、楽しく働くきっかけになりますよ。

派遣会社の登録面接では

せっかく時間を作って、登録面接にお越し頂くのですから、皆様にとって、その時間を有意義なものにしたいと考えています。登録面接で、必ずお仕事を決めなければいけないということはありません。登録面接ですぐに希望の就業先が決まる方もいれば、なかなか希望の就業先を選べず、一旦案件を持ち帰り検討する方もいるので安心してくださいね。

私達エージェントからのお願いは、可能な限りご自身の希望や心配事等は「隠さず」打ち明けて欲しいということです。皆様の思いを理解した上で、お仕事をご紹介致します!

最後に

いかがでしたでしょうか。長くなりましたが、今を楽しく働きたい方は是非ご応募下さい。皆様とお会い出来るのを楽しみにしています!