応募受付専用ダイヤル【050-1741-8300】スタッフブリッジ応募から就業までの流れ

スキルアップ
2021.10.29
3,952 Views
インターネットで好きなブランドや探していた条件の求人を見つけると嬉しくなりますよね。
WEB応募は、そんな求人に24時間好きな時にエントリーができるシステムです。
「これだ!」という求人を見つけWEB応募した後、どのような流れでお仕事が決定していくのか。
よくある質問・疑問についてお答えしていきます。

WEB応募後の流れが知りたい!

お電話(050-1741-8300)、またはEメール・ショートメールにてご連絡をさせていただきます。
求人状況や受付状況にもよりますが即日から3営業日程度でご連絡予定です。
受付時間は9:00〜17:30の為、この時間内でご連絡をさせていたきます。

お電話では現状の希望条件や状況を確認をさせていただきます。
所要時間は約5分〜10分程度となります。
簡単なヒアリングになりますので、リラックスして受けてくださいね。

受付でわかる範囲であれば、求人や店舗についてのご質問にもお答えすることが出来ます。
ゆくゆくは社員へのステップアップを目指している、制服のある店舗で働きたい等
自身のご希望やこだわりがある場合は是非お聞かせください。

※当社の求人に複数回ご応募されている場合、同じ内容の重複連絡は控えさせていただく場合もございます。

個別登録会ではどんなことをするの?

個別登録会では具体的なお仕事のご紹介、ご相談をさせていただきます。
オンライン面談か、エリアによっては来社面談も可能です。
私服で受けることができます。
持ち物もご本人確認ができる身分証明書があれば大丈夫です。

登録会当日は1時間ほどお時間をいただいて、履歴書・プロフィールの登録、当社の説明、求人のご紹介という流れで話が進みます。

履歴書・プロフィールの登録は、当社専用のアプリがある為20分程度で入力が可能です。
バスでの移動中、休憩の合間等。
隙間時間を使いながら簡単に事前準備が出来ますよ。

キャリアコーディネーターは、履歴書内容はもちろんお仕事探しをする上で大切にしたいことやご希望もしっかりと確認します。
1対1で登録会を行いますので、自身のご希望を沢山お話しください。

「応募したブランドだけではなく、他にも条件に合うブランドを紹介してほしい。」
「電車で通勤時間1時間以内で通える範囲の仕事を探したい。」
「制服がある仕事・スピード払いができる仕事を優先的に見てみたい。」

などより具体的に希望をうかがい、求人を一緒に探すことも可能です。
登録会ではシフトについてや人員体制等、店舗やブランドについての詳細をお話しすることもできますよ。

個別登録会後はどうなるの?

希望のお仕事が見つかったら、登録会後に実際の店舗を見に行くことも出来ます。
紹介された求人の中で気になるものが複数あった時は是非ゆっくり店舗を見てきてください。
店舗での接客を受けてみるとお仕事スタートした後のイメージがしっかりとつくかと思います。
エントリーを進めるお店は、自分のイメージとマッチングするか考えてから決める事ができるので安心してくださいね。
直ぐに希望に合う求人が見つからなかった際は、新しく求人がはいってきたときにエントリーすることも可能です。
シーズンやタイミングによって、求人状況は変化していくのでピッタリ合う仕事を見つけましょう。

お仕事エントリー後、あなたと勤務先が合意してお仕事が決まります。
登録会から早くて1〜2週間位でスタートされる方が多いです。
長期派遣のお仕事の場合は、約3ヶ月くらいの単位で契約更新を行いながら長く働いていただきます。

お仕事が決定した後も担当者がついていて安心なのが派遣の良い点です。
長く働く中で困ったことがあった時、自身の状況の変化で働き方を変える時もあるかと思います。
又、転職支援サービスを使って社員の仕事に挑戦したくなった時、キャリアチェンジしたい時にも直ぐに相談できる担当者がついています。

当社専用のアプリにはメッセージ機能も付いているので、気軽に連絡や相談することが出来ますよ。

おわりに

いかがでしたでしょうか?

自分自身だけで仕事を探すときは店舗の状況や、自分にマッチングするか等が働いてみないとわからないかと思います。
人材会社に登録することで、事前にその店舗やブランドの状況をしっかりと知ることができるのでピッタリあう仕事先を見つけやすいのが魅力だと思います。

担当者と一緒に二人三脚でお仕事を見つけて、働いていくスタイルが派遣のお仕事です。
自身に合った仕事を探す為に、希望や要望はしっかりと登録会で伝えていただくのがポイントです。