【初心者さん必見!】派遣のお仕事って??

スキルアップ
2017.09.04
1,024 Views
『派遣で販売スタッフをやってみたいけど、環境面が不安…。』『実際のところ、働きやすさはどうなの!?』など様々な疑問があると思います。今回はそんな疑問にお答えしていきます!

派遣で働く際の環境面ってどうなの?

私達キャリアパートナーは、約1時間の登録面接にて1対1でじっくりご希望などを伺い、一人ひとりにマッチするブランドをご提案しております。

登録面接で一番多い質問が、『店舗の環境は?』という質問です。ですが…正直、環境の良し悪しは本当に入ってみないと100%は分かりません…

そこで、いつもお伝えしているのは出勤した初日の<第一印象>を大切にすることです!元気よく明るく挨拶し、店舗スタッフや店長の指導の元、まじめな就業をすれば基本的に問題は無いかと思います!

派遣スタッフでも、直接雇用スタッフと業務は何ら変わりません。『派遣スタッフだから希望休が取れない』という心配も無いので安心して下さい♪(※但し店舗ルールに準ずる。)

お洋服代って月にいくらぐらいかかる?

飲食店などでもエプロンや制服があるように、派遣スタッフさんでもアパレル販売スタッフとして勤務するにあたり制服が必要になります。就業するブランドのお洋服を社員割引で購入し、そのお洋服で勤務します。商品の価格帯が低い、高いにより多少前後はしますが平均10,000~15,000円/月くらいが一般的です♪

もちろん、経済的に厳しいと感じる方もいらっしゃると思います。ブランドによっては、私服MIXが可能・スーツ着用・お洋服貸与などもあるので安心してください♪

気になる点があれば面接時、お気軽に相談下さい!

専属の営業担当が就業をばっちりサポート♪

派遣スタッフさん1人に対し、必ずスタッフブリッジの専属担当営業が1人つきます。勤務開始後も、営業担当が皆さんのお仕事をばっちりサポート致します♪

スタッフブリッジの営業メンバーは、アパレル・美容業界の経験者が多いので、就業中に『どうすれば売上アップすることが出来るのかなぁ?』などの疑問や悩みを相談しやすいかと思います。もちろん、しっかりアドバイス&フォローもしております♪

1人ではなく、2人3脚で頑張れる環境なので、安心して下さいね★

最後に

いかがでしたでしょうか?

スタッフブリッジの派遣スタッフさんは、アパレル販売未経験から一歩を踏み出して頑張っている方が沢山いらっしゃいます♪チャレンジすることを悩まれている時間はもったいないと思います。

『アパレル販売にチャレンジしてみたい…』その気持ちだけで充分です♪

一緒にアパレル業界での販売スタッフのやりがいや楽しさを、共有出来れば嬉しいです♪皆さまの活躍を応援できる環境はココにあります!是非、ご応募お待ちしております★