【地域別特性解剖】大阪府民、兵庫県民、京都府民みんな違ってみんな良い!

大阪府 / 兵庫県 / 京都府
エリア特集
2017.09.04
2,994 Views
全国の皆様、ファッション業界でお勤めされるなら、ぜひ近畿地方にいらっしゃ~い♪今なぜお勧めなの?って思いましたよね!

それは近畿地方の中でも大人気の大阪府、兵庫県、京都府はお買い物に来られるお客様層が全然違うからです!!

そこで地域によって接客スタイルが変化するので、地域別に特化した接客スタイルが身につけられるのが、ここ近畿地方の特徴なんです!!

大阪府民

大阪府民のポイントは、コミュニケーション能力!

大阪府民のお客様は【誠実な対応】と、関西ならではのある程度の【突っ込みとボケ】のメリハリがあるとすごく喜んで頂けます!!

会話をするたびに親しみやすく、フレンドリーな関係にまで絆が深まり、商品提案がしやすくなっていけるんです。

兵庫県民

兵庫県民のポイントは正確性!!

兵庫県民のお客様は穏やかにお話しする方が多く、順序良くお話をされることが多い!

接客スタイルもお客様の【ニーズを引き出し】て、商品を必要としているシーンを想像し、【商品の特徴】を説明する。お客様の心を掴み、【より丁寧な接客】を考えるので正確に物事を進める接客スタイル。

京都府民

京都府民は地元ネタで!!

京都府民は京都が大好きなので、小ネタで京都の地域を知っているとすごく強みになっていきます。京都の地域について少しずつ知識として入れていき、会話の中で心を開いて頂く武器になります。

心をつかむために【リサーチ能力】を身に着けることが出来、販売員から商品購入に繋がる説明で決定率をあげることが出来る。【お話の導き方】と【決定力】が身につく接客スタイル。

最後に

いかがでしたでしょうか?

各地方によってお客様の求められることが異なります。多くの地方を経験することで販売員としてどんどん成長することが出来ます!

沢山の経験を積んで、楽しみながら【最高の販売員】を目指していきましょう!!