上質なライフスタイルを提案【HERBIS PLAZA】で優雅に働こう

HERBIS PLAZA
エリア特集
2020.07.26
1,480 Views
HERBIS PLAZAは、1997年にJR大阪駅前・西梅田に位置する大規模複合ビルとして誕生しました。

一流ブランドの直営店やセレクトショップ、世界の料理を味わえるレストラン街などの商業ゾーンやハービスHALL、ザ・リッツ・カールトン大阪などから構成されています。

そんなちょっと大人の施設「HERBIS PLAZA」で働く魅力についてお伝えいたします。

通勤に便利うれしい好立地

HERBIS PLAZAは、阪神「大阪梅田」駅西改札より徒歩すぐ、JR「大阪」駅桜橋口から徒歩2分、大阪メトロ四ツ橋線「西梅田」駅北改札より徒歩すぐに立地し、通勤にとても便利です。
https://www.staff-b.com/list/build/herbisplazaent/

地下通路からつながっていますので、雨にも濡れず夏の暑さもしのげるので快適です。お仕事を始めるにあたって通勤環境って意外に大切ですよね。11時オープンなのでラッシュを避けて通勤できるのも魅力です。

周辺には、ブリーゼブリーゼや阪神百貨店、阪急百貨店があるので、お仕事帰りのショッピングやお食事にも便利です。お仕事のついでに梅田エリアを満喫できるなんてうれしいですね。

上質なライフスタイルを体感

HERBIS PLAZAは、ラグジュアリーブランドや個性的なファッション・インテリア・スポーツアパレルまで、気品あふれるショップを多数取り揃えています。

ファッションでは、都会的でファッショナブルなコレクションが魅力のデザイナーズブランドや、30代・40代の女性へ「おしゃれでリアリティのある服」を提案するインポートセレクトショップなどが人気です。

また、めずらしいところでは、300種類以上のストラップと800種類以上のバックルの中から自由にカスタマイズができるベルト専門店。おしゃれは足元からと言いますが、ベルトにもこだわるなんてかなりの上級者だと思いませんか?ぜひ参考にさせていただきたいものです。

その他、スポーツアパレルも充実している点はHERBIS PLAZAの特徴です。ゴルフシーンからタウンユースまでスタイリッシュに演出する、今までにないキュートでカラフルな新感覚ゴルフウェアを提案するショップは通りからも目を引きます。

同階にゴルフスタジオもありますので、おしゃれなゴルフウエアを新調してレッスンを始めてみるのもおすすめですよ。

都心で自分らしく・楽しく働こう

HERBIS PLAZAには、従業員が楽しく快適に働ける環境が整っています。

── 休憩室でリラックス
HERBIS PLAZAにはきれいな休憩室が完備されています。休憩室には給茶機・電子レンジ・自動販売機が完備されており自由に使用が可能です。ランチのお弁当を温めておいしくいただけるのは嬉しいですね。

テレビや雑誌も設置されているので、時事ネタや最新トレンド情報も吸収できます。お昼休憩やちょっとした休憩にもリフレッシュできる落ち着いた空間はおすすめです。また、喫煙所も別に設けていますので、おタバコを吸われる方もご安心ください。

── 嬉しい従業員サービスカード
HERBIS PLAZAでは、各店舗でお得なサービスを受けられる「従業員サービスカード」を従業員の皆さまに発行されています。

90以上の店舗をはじめ、なんと同ビル内のホテルでも利用が可能なんです。ショッピングやカフェ・レストランなど、お仕事終わりにお得に楽しみたいですね。オンでもオフでもうまく活用して、HERBIS PLAZAで過ごす時間を最高のものにしてください!

── 参加する価値あり!懇親会と忘年会
HERBIS PLAZAでは毎年、懇親会と忘年会が開催されています。懇親会は人気レストランを貸し切って開催され、テーブルマジックや豪華景品が当たるビンゴ大会など毎回大盛況です。

また、忘年会は毎年一流ホテルで開催されホテルのビュッフェを堪能できるだけではなく、豪華景品が当たる抽選会まで!一年の締めくくりにふさわしく盛大な盛り上がりをみせています。

このような交流の場は、店舗の枠を超えてさまざまな仲間とコミュニケーションを取る貴重な機会として、スタッフの皆さまに好評だということです。

必見!プライベートでも活かせる研修制度

HERBIS PLAZAでは、レベルに合わせたさまざまな研修を実施されています。新しく入社をされた方は、まず入店時研修で館内ルールや基本的な接客マナーについて学びます。

その後も定期的に接遇研修や、店長研修、防災訓練などアルバイト向けから店長向けまで色々な研修がおこなわれています。また、色使いを学べるカラー研修や、SNS映えする写真の取り方研修など、プライベートでも活かせるテクニックが身に付く魅力的な研修もあるようですよ。

楽しみながら学べる、スキルが身に付く研修があるなんて、さすがHERBIS PLAZAです!

最後に

いかがでしたでしょうか。

HERBIS PLAZAと聞くと、高級ブランドがたくさんでなんだかお高いイメージを持たれませんか?でもしっかりとした研修があるので安心です。他施設に比べると施設や店舗の環境は落ち着いているので、ゆったりとマイペースな接客をしていただけます。

高感度な大人の施設でワンランク上の接客にチャレンジしてみませんか?