都心から近い緑豊かな憩いの場【流山おおたかの森S・C】で働こう

流山おおたかの森S・C
エリア特集
2020.07.22
2,000 Views
流山おおたかの森S・Cは緑豊かな街でありながら都心からのアクセスも良い流山市に立地しています。2007年3月のオープンから地域の方を中心に人気の施設です。幅広い世代に人気の理由や販売を考えている方向けに働くメリットや魅力などたっぷりお伝えしていきます。

都内から最短20分!自然を活かした人気商業施設

流山おおたかの森S・Cは、つくばエクスプレス・東武野田線「流山おおたかの森」駅に直結した大型ショッピングセンターです。
https://www.staff-b.com/list/build/nagareyamaotakanomori/

流山おおたかの森S・C周辺は緑豊かな自然を残しながらも、各方面からのアクセスが良い場所でもあります。都内なら乗り換えなしで最短20分程でいけるため、ベッドタウンとして人気のエリアです。また、子育ての街でもあり、宅地開発が進んでいる他、医療機関や学校なども充実し子育て環境が整備されています。住環境として適した場所に立地した流山おおたかの森S・Cは周辺住民を中心に人気の施設となっています。

流山市内では、緑を残したり増やすことに力を入れており、流山おおたかの森S・Cも自然を活かした空間づくりをおこなっています。自然に溶け合うデザインが魅力で、自然の光が入る吹き抜けや館内外の緑あふれる植栽などショッピング以外にも訪れる楽しみが広がる空間となっています。

緑あふれる館内はファッションや雑貨、映画、グルメなど幅広いショップやサービスが約140店舗出店しています。子どもから大人まで、どの世代も楽しめて快適に過ごせる施設が魅力です。

素敵なライフスタイルを提案するショップの数々

流山おおたかの森S・Cでは「上質な日常、夢のある日常」をテーマにさまざまなライフスタイルを提案しています。本館と別館(ANNEX:アネックス)の2棟で構成されています。

1階は、主に食がメインのフロアになっており、2017年にリニューアルしました。「流山ミセスの毎日に欠かせない場所」をテーマにしており、毎日の生活を豊かにするショップが多数出店しています。流山おおたかの森S・Cは高島屋の子会社が運営しているため、デパ地下のような魅力的なグルメが揃っています。出勤前後やプライベートで是非立ち寄ってみてください!

2階は、ライフマーケットをコンセプトに暮らしをセンス良く演出する女性とその家族に向けた高感度なショップを集約しています。普段使いできるカジュアルなブランドから、フォーマルなブランドまで幅広く展開しています。レディース専門店が充実しており、シューズ・バッグ・靴下などトータルでお買い物できるのが特徴です。

ファッション以外にはインテリアや書籍、フラワーショップなど生活を彩るアイテムが揃ったショップが集まっています。

3階は、ライフコミュニティをテーマにレストラン・ヘルス&ビューティー・コミュニティエリアなど展開しています。お子様連れのお客様が多いため、キッズ・ベビー用品やサービスも充実しています。

別館のANNEXには家電、スポーツ用品、郵便局など暮らしをサポートするショップやサービスが充実しています。毎日の日常を便利にしたり、快適にしたり、それぞれのライフスタイルを彩るような店舗構成になっています。

働くメリット・魅力が盛りだくさん!

お仕事をするならメリットが多い方がいいですよね。流山おおたかの森S・Cで働くにあたってのメリットをいくつかご紹介します。

① 駅近
流山おおたかの森駅から直結なので通勤しやすい!都内からも乗り換えなしで20分圏内とアクセス抜群です。周辺にお住いの方も都心にお住まいの方も通いやすい立地です。

② 従業員特典
流山おおたかの森S・Cだけでなく、柏高島屋ステーションモール専門店の一部店舗、さらには高島屋百貨店全店でもお得にお買い物ができたりサービスを受けられます。高島屋は全国に20施設以上あるので、いろんな場所で利用できます。休憩時間やお仕事帰りなどにお気に入りのショップでお得にお買い物できますよ。

③ 休憩室完備
freeWi-Fiや飲料・軽食自動販売機、電子レンジ、テレビ、雑誌等を完備した従業員用休憩室でゆっくり休憩できます。バーゲン時期は飲料・軽食自動販売機を割引価格で提供しています。

④ 研修プログラム
接客のスキルアップにつながる研修プログラムが用意されています。もちろん無料で受けられますので、販売の力をつけたい方・プロから接客の基本を学びたいという方は是非ご活用ください。また、お客様からお褒めいただいた場合や、顧客満足に繋げている姿勢が素晴らしいスタッフに対して「グッドサービス」報奨制度もあります。

⑤ 楽しい懇親会
年1回、流山おおたかの森S・Cで働くスタッフと交流できるパーティーが開催されています。美味しい料理やお酒を楽しみながら、豪華景品が当たるビンゴ大会や、芸人さんを招いてのイベントなどでワイワイできます。普段あまりかかわることの無い他店舗のスタッフさんと交流できる貴重な機会です。

まとめ

ここまでお読みいただきありがとうございます。

販売はメリットがたくさんあるだけでなく、やりがいもあるお仕事です。接客で喜んでもらえた時、自分目当てにご来店してもらえた時、接客を評価された時など様々な場面でやりがいを感じられます。

自然豊かで日常を彩るショップが多数出店している流山おおたかの森S・Cでやりがいを感じられるお仕事を見つけてみてくださいね。