松戸のニュースポット【テラスモール松戸】の魅力

テラスモール松戸
エリア特集
2020.07.22
1,603 Views
テラスモール松戸は2019年10月にオープンした大型商業施設です。周辺エリアでも最大規模で、地元のお客様を中心に人気の施設です。テラスモール松戸の特徴や魅力、働くメリットなど気になる情報を多数ご紹介していきます。

テラスのような居心地の良さ&一日楽しめるコンテンツ

テラスモール松戸は、国道6号線に近接しています。JR新松戸駅が最寄駅となり、徒歩約25分の位置に立地します。周辺地域からの無料バスや従業員専用バス(閉店後)が巡回しており、車以外でのアクセスも便利です。
https://www.staff-b.com/list/build/terracemall-matsudo/

敷地面積は東京ドーム約1.1個分と、松戸市周辺エリアでは最大級の規模となっています。松戸に商業施設はいくつかありますが、さまざまな分野が揃い、一つの施設で1日楽しめるような時間消費型の施設はありませんでした。これまでになかった商業施設が松戸にできたことで、地域住民に利便性を提供しています。

環境デザインコンセプトは「陽だまりの庭」。コンセプト通り光が射し込み、温かみのある心地よい空間が特徴です。吹き抜けがあったり、全体的に木のぬくもりを感じるつくりでテラスにいるような感覚です。

また、松戸エリアは共働きが子育てしやすい街としても人気です。子育てファミリーの来館も多いため、パパやママに優しい施設も魅力です。キッズスペースが用意されている他、キッズ・ベビー用品を扱ったショップも充実しており、家族みんなでゆっくりできる空間づくりをしています。その他どのフロアもぐるっと1周して全てのショップが回れるようになっており、広々した施設内を効率よく見ることができます。小さなお子様連れのお客様でも歩き疲れることなく回れる工夫がされています。

ターゲットは幅広い世代を狙ったマルチターゲット型商業施設で、「豊かに・楽しむ・毎日の暮らし」が開発のコンセプトになっています。ファッションや雑貨、飲食、サービスなど多種多様な店舗が出店し、利用する全ての人たちが楽しく、快適で、何度でも来たくなるような居心地の良さを提供しています。

利便性の高いショップから感度の高いショップまで幅広い!

テラスモール松戸は関東エリア初3店舗、県内初22店舗、松戸エリア初83店舗を含めた約180店舗出店しています。

1階は、食品を核にしたフロアになっています。北部市場跡地に新設されたこともあり、市場をイメージした生鮮食品売り場や大型生活雑貨店まで、毎日の生活を支えるショップやサービスが揃います。

2階は「センスを刺激する、自分好みのトレンドスタイル」がフロアプランになっています。感度の高い都市型ファッションや普段使いできるカジュアルファッション、家族みんなでお買い物できるブランドなど幅広く展開しています。バッグやシューズなどファッション雑貨専門店も出店しているため、トータルでファッションを楽しめます。ファッション以外にもけやきダイニング呼ばれるカフェ・レストラン街や美味しいコーヒーをのみながら本を読める場所もあり、お買い物で歩き疲れた時にほっとできる空間があります。

3階は、家電やフードコート、ベビー・キッズ用品、ホビーグッズなど子どもから大人まで楽しめるモノ・コトを軸にしたライフスタイルを提案しています。日常的に利用できるショップから特別なお買い物を楽しむショップまで幅広いジャンルを揃えることで、地域のお客様みんなが利用しやすい施設になっています。

テラスモール松戸で就業を考えている方に

誰もが楽しめる魅力的な施設で働いてみたいという方に、働くにあたってのメリットをいくつかご紹介します。

① お得な特典あり
対象店舗で従業員証を提示すると、割引やサービスなどの特典を受けられます。テラスモール松戸ではファッションだけではなく雑貨や飲食、映画館など豊富なショップやサービスが揃っています。お気に入りのショップでお得に利用できます。

② 従業員専用休憩室
自動販売機や無料Wi-Fi、喫煙室などを完備した休憩室を用意しています。お客様の目を気にせずゆっくり休みたい時に是非利用してみてください。

③ 従業員専用バス
お仕事を頑張った後に駅まで歩くのはしんどいですよね。そういった従業員の負担を減らすために閉店後に最寄り駅まで送迎してくれる従業員専用バスがあります。電車やバスで通う方にとって嬉しいサービスです。

④ 懇親会
参加無料の懇親会を開催しています。同じ施設で働くスタッフと交流を深めるいい機会になりますよ。懇親会ではゲーム大会をおこなったり、美味しい料理や飲み物でわいわいできます。モチベーションアップにつながるインナーキャンペーンなどもおこなっています。

働くメリットがたくさんあるだけでなく、テラスモール松戸ではやりがいをもって働ける環境があります。地元のお客様が多いため、何度か来てくれる方と話が弾めば常連になってくれることもあります。悩んでいたお客様に自分の提案で喜んでもらえた時、ありがとうと言ってもらえた時にはやりがいにつながります。研修や先輩のサポートもあるため安心して始められますよ。

最後に

いかがでしたでしょうか?

幅広い世代をターゲットにしているため、客層やショップもさまざま。毎日いろんなお客様とお顔を合わせるので、人と話すことが好きな方にとてもおすすめです。ショップはいろんなカテゴリーから自分の気になるブランド、アイテム、接客スタイルなどをみて興味のあるお仕事を見つけてみてください。