地域一体型で盛り上げる【グランツリー武蔵小杉】

グランツリー武蔵小杉
エリア特集
2020.07.18
1,332 Views
東横線・JRの2駅が最寄りとなる武蔵小杉駅からでアクサスできる「グランツリー武蔵小杉」。イトーヨーカドーと一体となったショッピングモールとして2014年に開業しました。

グランツリーという名称は「いつでも帰ってこられる場所、お客様を見守り続けられる場所」「おおきな温もりを持ち未来に向かい高く育っていく樹のような存在」そんな想いがネーミングの由来となっており、ブランドロゴもその想いを込めた大きな樹がモチーフとなっています。

1階から4階、屋上階の各フロアにはそれぞれコンセプトがあり、お客様1人ひとりのライフスタイル、ライフシーンを意識したグランツリーならではの空間が広がりおよそ160店舗のショップが集まっています。

駅周辺には他にも東急スクエアやララテラスなどのショッピングモールがありますが、その中で「愛」というテーマでお客様に寄り添い、ものを売るだけ出ない場所を与えてくれる「グランツリー武蔵小杉」の魅力をご紹介します!

人気のエリア武蔵小杉

武蔵小杉といえば、言わずと知れた住みたい街ランキングにランクインする人気エリアですよね。首都圏からのアクセスも良く横浜や川崎から約10分、渋谷や品川からは約15分といった、多方面から人々が訪れるエリアとなっています。

再開発が進んだ武蔵小杉は「子育てに優しい街」としても注目を集め、お買い物スポットが数多くあります。グランツリーの他に東急スクエア、ララテラスなどのショッピングモール。地元のグルメやカフェ、衣食住に必要なモノを幅広く扱う商店街が6つもなることからも人気の理由もわかります。

そんな街全体が魅力的な武蔵小杉にあるグランツリー武蔵小杉ですが、キッズスペース、キッズブランドが充実し「子育てに優しい街」ならではの施設となっています。
https://www.staff-b.com/list/build/grandtreemusashikosugi/

4階フロア一帯が子育てママが喜べるエリアとなり、家族のファッションアイテムや雑貨、フードコートが揃い「ママのためのお助けフロア」と題して家族みんなで楽しめるようになっています。

人気のエリアならではの地域に密着した思いやり溢れる施設になっているのはうれしいポイント1つです。

フロアごとに変わる魅力

ファッションや雑貨、コスメなどのお店がある中、グランツリーではそういったジャンルごとに分ける売り場ではなく、「1人ひとりの人生を豊かに、幸せにする場所でありたい」という想いのもとにライフスタイル、ライフシーンに沿って5つのフロアごとにテーマがあります。

1階のフロアは「My Beautiful Life」をテーマにファッション、レストランやカフェのお店が中心になっており、子育てにも仕事にも一生懸命な女性が楽しめような空間です。イトーヨーカドーの食品フロアもあるためお仕事帰り、保育園の送り迎えの後にフラット立ち寄ってもらえるイメージのグランドフロアです。

2階は「CLOSET MIRROR」のフロア。オシャレをしたい日から、リラックスをしたい日までさまざまなシーンにあわせて選ぶことができます。まるで「大きなクローゼット」のように何でもそろう華やかな空間ですね。

3階は「Enjoy Living」ということで、インテリアや生活雑貨をメインに趣味も充実する暮らしの楽しさのあるフロアで、いるだけで楽しい気持ちにさせてくれます。

ママのお助けフロアになってくれる4階は「Handy for Moms」。フロア中央には、子どもが喜ぶ「スマイルスクエア」広がっています。大型モニターを使い体を動かし、さらに床全体は人工芝のカーペットが敷き詰められ、裸足で走り回れて開放的なスペースとなっています。子どもの楽しんでいる姿を見れるのはママとしてもうれしいですよね!

屋上階は、約4,300m²の日本最大級の屋上庭園がある「ぐらんぐりんガーデン」。植物で四季を感じ、楽しく遊べる遊具で家族みんなで新しい発見ができると思います。ショッピングの予定がなくても訪れたくなります!

さらに4階にはお助けエリアにふさわしいママたちの理想が実現したレンタルパーティースペース「PARTY for YOU」があります。「ママ友と気兼ねなく、ベビーカー連れで集まりたい」「子どもたちと楽しいことができる場所が欲しい」そんなママの希望を叶えることができるスペースは武蔵小杉ならではのポイントだと思います。

グランツリー武蔵小杉で働く

グランツリーではお客様を想い、来てくれる人たちに幸せになってほしいというテーマでもてなしてくれます。ただ、接客しているだけでなく、気持ちがこもっているとわかるのは誰だって気持ちがいいですよね。

接客に自信がない、自分にはできない、、そんな不安で踏み出せないこともあると思います。しかし「喜んで欲しい」「笑顔になってほしい」、この気持ちがあれば接客に自信を持っていいと思います!幅広い年齢層が来るショッピングモールはこの想いを伝えるいろんな形で伝えられるチャンスの場所です。

そして人気のエリアで働くことはきっと自信に繋がり、次第にスキルアップもでき成長することができます。グランツリー武蔵小杉ならではのお客様に寄り添い、想いのこもったお店をみんなで作っていかれてはどうでしょうか。

最後に

いかがでしたでしょうか?

「都市型のオアシス」のイメージしているグランツリー武蔵小杉。人気エリアならではの人々のためを思い、「愛」をテーマにお客様に末永く愛されるための空間づくり、体験ができる施設はとても素敵な場所だと思います。

その心掛けがお客様に伝わることで自分自身もワクワクと楽しい気持ちになります。そういった連鎖が繋がっていくことがグランツリー武蔵小杉が魅力的な理由ではないのかと思います。

ファッションが好き、オシャレが好き、販売員として働いてみたいと思っている方、たくさんの人々の想いが詰まったグランツリー武蔵小杉で一緒に働いてみませんか?