何でもそろう大型ショッピングモール【イオンモール岡山】で働く魅力

イオンモール岡山
エリア特集
2020.07.18
4,837 Views
岡山市の中心駅でターミナル駅になる岡山駅から徒歩でアクセスできる「イオンモール岡山」。イオンモールとしては初めての駅前大型のショッピングモールとして2014年に開業しました。

イオンモールとしては珍しいB2~7階の多層階からなるフロアには、アパレル、雑貨・インテリアからカフェ・フード、映画館、ホールまでありおよそ345店舗のショップが集まり、それぞれ3つの空間で構成され魅力あふれるショップで溢れています。

今回はそんな「イオンモール岡山」のおすすめポイントをご紹介します。

西日本最大級規模のイオンモール

イオンモール岡山は、JR「岡山駅」から徒歩5分。地下通路を抜け見えてくるのは、2014年12月5日に開業した「イオンモール岡山」です。
https://www.staff-b.com/list/build/aeonmallokayama/

岡山駅は、新幹線や近隣の県の電車が乗り入れる発着点であるため、中国・四国地方のターミナル駅となっておりアクセスは抜群!多くの人たちが訪れるショッピングモールです。また、地下通路を使えば雨の日でも濡れずに行くことができるという点は大切なポイントですよね。

ターミナル駅という点でもわかる通り、イオンモール岡山は「西日本最大級のイオンモール」です。そんなイオンのショッピングモールのイメージといえば、郊外にあるイメージが強い方が多いのではないでしょうか?

「西日本における旗艦店」としてオープンしたイオンモール岡山は、イオンとしては初めて駅前に建った「都市型イオン」なんです!とても広い店内には様々なショップがあり、都市型ならではの中国地方初出店となるおしゃれなショップもあり、トレンドに敏感な人たちにも魅力的な空間です。

もちろん、小さいお子様連れのお母さんたちにも嬉しいキッズスペースやイベントなどもあるので、家族みんなで楽しめるのではないでしょうか♪便利さと楽しさが味わえる新しいイオンモールに興味が沸いてきませんか?

イオン岡山のココ!に注目

イオン岡山のテーマは「ハレマチ(haremachi)」。晴れの国おかやまの魅力を伝えるために3つの異なる都市空間を感じてもらうようなショッピングモールになっています。

駅内の通路から地下2階の「haremachi Gate」、1~4階まである高い吹き抜けの未来スクエア、5~7階の屋外にある緑が溢れ夜にはライトアップも楽しめるharemachi Garden。それぞれの空間で数多くのショップが用意され1日いてもあきることなく来ている人たちを楽しませてくれます。

また、4階にある「haremachi Beaute」という空間。女性専用のパウダールームなのですが、他では見たことのないようなとてもゴージャス空間となっているんです!白を基調とした女性らしい雰囲気となっており、入り口にはコンシェルジュの方が迎えてくれます。

60点以上のコスメや美容家電の中から、自分が気になったアイテムを7点まで選ぶことができ、自由に使うことができるんです。女性にとって一息付ける場所がおしゃれな空間だなんてとても素敵ですよね♪

そして、イオンモール岡山で一番の注目となるのは「ハレマチ特区365」。

岡山のものづくりを伝えるためのセレクトショップで、岡山県で活躍する職人さんや作家さんの手で作り上げられる、あたたかく思いのこもったアイテムを見ることができます。エリア内のワークショップでは、岡山のものづくりを体感・体験し岡山の魅力を感じられるスペースとなっているので、県外の方はもちろん、岡山に住んでいる方々も楽しいこと間違いなしです!

お買い物を楽しみながら岡山のカルチャーにも触れることができ、多くの人たちから愛される人気の施設です!

魅力あふれるお店で働く

ショッピングモール内には、およそ345店舗のさまざまなお店が立ち並んでいます。お客様がたくさん来てくれる活気づいた「西日本最大級のイオンモール」で働くということは大きな魅力ではないでしょうか。

もちろん、大きな店舗でしか味わえない忙しさや大変さはあるかと思いますが、代わりに華やかさや活気溢れるお店で働くことは販売員としてもいい経験になると思います。「あのお店で働きたい」「販売員としてさらにスキルアップしたい」「自分の良さを発揮したい」など、さまざまなきっかけがあると思いますが、そんな思いを自身につなげて成長することができるのではないでしょうか。

イオンモール岡山ならではの良さ、地域の魅力が溢れたショッピングモールで働き、自分の得意をアピールし憧れのショップ店員への第一歩へチャレンジしてみませんか。やりがいや楽しさを感じるとができたとき自分の成長も実感できると思います。

最後に

いかがでしたでしょうか?

イオンモール岡山にはたくさんの魅力が詰まったショッピングモールです。都市型のイオンモールのコンセプトを持ち、圧倒的存在感を放つ新ランドマークとして誕生したイオンモールでありながら、「ハレマチ特区365」で岡山のカルチャーを体験できる他のイオンモールでは感じることができない世界観が広がっています。

自分のスキルのために接客していく中で、こんな素敵な環境で働けることへの楽しさも溢れてくるのではないでしょうか。そういった楽しさの感じながら成長することができるなんてとても貴重な機会です。岡山の「都市」と「歴史」の部分を感じ、一緒に感動やくつろぎを提案してみませんか?