【ららぽーと横浜】で就業を考えている方必見!施設の魅力や働くメリットをたっぷりご紹介

ららぽーと横浜
エリア特集
2020.07.06
2,608 Views
JR横浜線「鴨居」駅から徒歩7分の場所に位置する「ららぽーと横浜」。2007年3月のオープン以来地元のお客様を中心に親しまれてきました。小さなお子様連れの家族に配慮した造りや、どの世代も楽しめるショップなど魅力がたっぷり詰まった商業施設です。

ここでは就業を考えている方に施設の魅力や働くにあたってどんな環境なのか、働くメリットは何なのかなどご紹介していきます。

ショッピング・カルチャーを楽しむ新しい施設

ららぽーと横浜は、横浜駅から電車で約20分程の場所にある鴨居駅が最寄り駅になります。
https://www.staff-b.com/list/build/lalaportyokohama/

駅からは徒歩7分の位置にあります。鴨居駅から、ららぽーと横浜までは直通の無料シャトルバスが出ているので、天候が悪い日などにシャトルバスを利用するのも便利です。また駅からは思ったより遠くなく、迷いづらい道のりのため気晴らしに歩いて通うのもおすすめですよ!

ららぽーと横浜内は施設を楽しめる工夫がたくさんなされています。小さなお子様連れの家族の来店が多いことから、通路はかなり広めに確保されており、ベビーカーが2、3台並んでも窮屈にならないくらい広々しています。また、施設内にベンチがたくさんあるため長時間お買い物をして少し疲れた時などに休憩できるスペースがたくさんあります。こうした細かな工夫が所々になされており、ゆっくり買い物ができます。

施設のコンセプトは”The Life With Culture(ライフ・ウィズ・カルチャー)”。モノや食などの提供だけでなく、ショッピングする時間や習い事を楽しめるような新しい文化の発信を目指しています。カルチャーに特化しているだけあり、趣味やカルチャースクールのショップや施設が多いのが特徴です。その他ファッション、デイリー雑貨、エンターテインメントまで幅広く展開しています。ファミリーやミセス、学生、シニアなどどの世代も楽しめるコンテンツをたくさん詰め込んだ施設です。

幅広い世代が楽しめるファッションフロア

ファッションエリアも充実しているのがららぽーと横浜の魅力です。ファストファッションや人気セレクトショップ、カジュアルブランド、ベビー・キッズアパレルなど親子連れが多いため小さなお子様から大人まで幅広い世代にマッチするアイテムを揃えています。

テイストを分けて展開しているため、目的ごとにお買い物しやすいのも便利ですよね。また北側広場・中央広場・カリヨン広場・屋外広場それぞれ4つの広場は吹き抜けで繋がっているため構造が分かりやすく歩きやすいのも特徴です。

また、ファッションフロアは特に活気に溢れています。セール時期はタイムセールやハウスカードのポイントアップ目当てに多くのお客様がいらっしゃいます。平日は比較的ゆっくりしているので、平日研修に力を入れて土日にたくさん接客をするなどメリハリをつけて働けてます。

充実の研修体制で接客スキルを磨こう!

販売をするにあたって接客が不安・研修はあるのかなど気になる方のために、ららぽーと横浜でおこなっている研修等の情報についてお伝えしていきます。

① 研修体制
ショップで就業を開始すると館で基本的な研修を受けます。その他にも外部講師を招いての接客研修などもおこなっています。無料で受けられるものなので接客スキルをつけたい方には嬉しいですよね。

② ららスター
接客やサービスの模範となる従業員を表彰する制度があります。お客様ボックスや電話等からお褒めの言葉をいただくとサービスマスターとして認定されます。お客様からのお褒めの言葉は販売のやりがいにも繋がりますよ!

③ 全国接客ロールプレイングコンテスト
年1回接客ロールプレイングコンテストが開催されています。最終的には各モールの予選を勝ち抜いた代表者と競い合い全国No.1を決めます。参加は任意ですが、日々の接客で磨いた実力を発揮してみたい方は是非挑戦してみてください。

ららぽーと横浜で働くメリット

ららぽーと横浜で就業するとお得なメリットがたくさんあります。その一部をご紹介していきます。

① 従業員特典
従業員証を見せると、対象店舗で割引やサービスを受けられます。ららぽーと横浜はショッピング以外にも映画やカルチャーなど楽しめるコンテンツがたくさんあるため、仕事前後に利用してプライベートも充実させてください!

② 従業員懇親会
他店舗のスタッフさんと交流できる懇親パーティーが開催されています。美味しい料理ドリンクを楽しみながら、ゲームで盛り上がれますよ。他店舗のスタッフさんと関わる機会は中々ないのでたくさんお話をして交友を深めましょう。

③ ドリンクやお菓子の提供
バーゲンなどの繁忙期にオペレーションセンターの方から差し入れがもらえます。オペレーションセンターのスタッフは普段から店舗スタッフとのコミュニケーションをとっているので、店舗スタッフには話せない悩みも聞いてもらえたりします。

④ 休憩室
広い施設のため、休憩室は複数個所設置されています。自販機やレンジ、雑誌などが完備されている他専用のコンビニもあるためとっても便利です。

最後に

いかがでしたでしょうか?

ららぽーと横浜は働くメリットがたくさんあるだけでなく、研修体制も抜群なので販売に不安を抱えている方も安心して始められます。おしゃれが好きな方、接客スキルを上げたい方など販売に興味がある方にはとてもおすすめです。気になるブランドを是非見つけてみてくださいね!