浦和市民の拠り所【イオンモール浦和美園】の魅力

イオンモール浦和美園
エリア特集
2020.07.05
1,937 Views
サッカーの街・浦和で多くのお客様に利用されている「イオンモール浦和美園」。多彩なジャンルのテナントが揃った魅力的な施設についての魅力や、就業を考えている方にとっておきの情報をたっぷりお伝えしていきます。

電車・バス・車どれでも通いやすい好立地

イオンモール浦和美園は、2006年4月に開業して以来、多くの方に親しまれてきました。
https://www.staff-b.com/list/build/aeonurawamisono/

埼玉高速鉄道の浦和美園駅から徒歩約3分の所に立地し、バスならイオンモールに直接行ける路線もあります。駐車場は約4,000台収容できる郊外ならではの敷地の広さで、手間取ることなく駐車できます。

車で行くのにもとても便利なことや、周辺は住宅地が多く自宅から行きやすい距離に立地しているため、地元の方を中心に欠かせない存在になっています。隣り駅の東川口からは自転車で15分程で行けるため、どの交通手段を使ってもアクセス抜群です。

また、埼玉スタジアムが近くにあることから、サッカー観戦やイベントの前後に利用する方も多い施設です。土日は特にスタジアムでのイベントが多いため、多くのお客様が来場されます。イオンモール浦和美園ではスタジアムでのイベントの終了時刻をお知らせしてくれるため、混雑を避けてお買い物したい方にとっても嬉しい配慮がされています。

また、平日やスタジアムでのイベントがない日は比較的お買い物しやすいため家族や友だちとゆっくりしたい方などにもおすすめです。

豊富なコンテンツで1日中楽しめる!

イオンモール浦和美園の魅力はなんといってもバラエティ豊富なコンテンツが揃い、長時間楽しめるところです。3階建てのモール内には約170店舗ものショップがあり、見どころ満載!

1階は、ファッションや家電、生活雑貨、スーパー、クリニック、グルメなど衣食住が詰まったフロアになっています。ファミリー層が多いことから、ファッションはベビー・キッズ・メンズ・レディースが揃ったファミリー向けのブランドが目立ちます。毎日の生活に欠かせないものが豊富にあるため、日常的に利用するお客様が多く、利便性の高い施設です。

2階は、カジュアルブランドやスポーツクラブ、スポーツ用品店などがあり、サッカーの街なだけあってスポーツ関連のショップが豊富です。サッカーファンには嬉しい浦和レッズや日本代表関連の商品などもあり、多彩なラインナップが魅力です。

3階は、シネマ、本屋、フードコート、楽器店、雑貨店などエンターテインメントや趣味、カルチャーに特化したテナントが揃っています。映画館は11スクリーンもあり、定期的に割引サービスもおこなっています。これだけ多くのショップがありながら、意外にもモール内を巡るにはちょうどいい広さで歩き疲れず楽しめます。

魅力的なショップを数多く揃えながらコンパクトな造りはイオンモール浦和美園の強みです。

イオンモール浦和美園で働くメリット盛りだくさん

人気施設のイオンモール浦和美園で働いてみたいという方のために働くメリットをいくつかご紹介していきます!

① 従業員特典
対象店舗で従業員証を提示すると約5~30%OFFになったり、ドリンクが無料になるなど嬉しい特典があります。ショップ数も多いため、お気に入りのショップでお得にお買い物できますよ。

② 充実の休憩室
テナント数も多ければ、その分ショップで働くスタッフさんも多いです。そのため、休憩室は広々し充実した設備を完備しています。無料の携帯充電サービスや雑誌、さらにはマッサージ機のあるリラクゼーションルームまであります!仕事で疲れた体を休憩中に癒せるのは嬉しいポイントですね。

③ 他店スタッフと交流できる懇親会
普段他店スタッフとのコミュニケーションはなかなかとれませんが、イオンモール浦和美園ではスタッフ懇親会を開催しています。同じ販売スタッフとして気の合う仲間ができますよ。

④ 女性に嬉しいセキュリティ
イオンモール浦和美園ではモール外周や従業員駐車場付近の夜間警備巡回をおこなっています。夜の帰宅も安心です。

⑤ 嬉しい食事補助
年末年始にはちょっとした食事補助があります。こうした嬉しいサービスが仕事のモチベーションにも繋がります。

このようにイオンモール浦和美園では従業員にとって嬉しいメリットがたくさんあります。是非活用して楽しく働きましょう!

充実した研修プログラム

販売スタッフとして働く方は、「新しいことを覚えられるか不安」「早く必要とされるスタッフになりたい」など不安なことがたくさんあるかと思います。

イオンモール浦和美園はそうした不安を抱える方に寄り添った研修プログラムが充実しています。入店研修で館のルールを学べるのはもちろん、自分の身につけたい接客スキルに合わせて受講できる研修もあります。販売をしたいという気持ちをバックアップしてくれるので上手く活用して接客に自信をつけましょう。

最後に

いかがでしたでしょうか?

アクセスも良く、テナントも豊富、充実した研修プログラムに働くメリットもたくさん…などなど販売スタッフとして働くには絶好の環境でとってもおすすめです。初めてなこと、新しい環境は何事も不安がつきもの!思い切って新しい一歩を踏み出してみませんか?