世代を問わず楽しめる!【浦和PARCO】で働きたい方へ

浦和PARCO
エリア特集
2020.07.04
1,748 Views
近年住みたい街として人気が上がっている浦和に立地する【浦和パルコ】。2007年のオープンから世代を問わず人気な商業施設です。今回は浦和パルコの魅力はもちろん、浦和パルコで就業を考えている方必見の情報をたくさんお伝えいたします。

アクセス・立地の良さで浦和に欠かせない存在

浦和パルコは、JR浦和駅東口から徒歩1分のところに立地しています。改札を出てすぐ目の前にあるので迷わずたどり着けます。
https://www.staff-b.com/list/build/urawaparco/

駅から浦和パルコの入口までは屋根が設置されているため、雨に濡れず行けてとても便利です。浦和は県内のみならず、都心からのアクセスも抜群なのが特徴。東京駅や新宿駅からは約25分で行くことができ、県内だと大宮・熊谷などの主要都市が乗り換えなしで行けます。

家賃相場も比較的安いため都心で働く人のベッドタウンになっています。そのため浦和パルコには地元のお客様や仕事帰りのサラリーマンやOLなど幅広い年代が集まります。特に地元のお客様が多く、浦和に住む人たちにとって欠かせない存在です。

老若男女問わず楽しめる商業施設

浦和パルコは、全国のパルコの中で名古屋パルコに次いで総面積が広い施設になっています。広い施設を活かしてバラエティ豊富なテナントが多数揃っています。売上は名古屋パルコ、池袋パルコに次いで3番目に高い売り上げとなっており(2019年データ)、全国的に見ても人気の商業施設です。

浦和パルコは、これまで浦和にはなかった新しい施設として地元の方を中心に親しまれています。ファッションはもちろん、グルメ、エンタテインメント、フィットネスなど幅広いジャンルのテナントが揃っています。

パルコはイタリア語で「公園」という意味があり、”人々が集い、時間と空間を共有し、楽しんだりくつろいだりする場”を提案しています。その名の通り、浦和パルコは地元の方をターゲットにお買い物や映画など館内をたっぷり楽しめる空間づくりをしています。

ファッションのカテゴリーはファストファッションやカジュアルブランド、セレクトショップ、ジュエリー、スーツなどがあり、どの年代もお買い物を楽しめるようなブランドが多数出店しています。駅ビルのショッピングセンターというと、レディースをメインにした商業施設が多い印象ですが、浦和パルコではメンズ専門店もいくつか出店しています。老若男女問わず利用できるのが浦和パルコの大きな魅力になっています。

浦和パルコで働くメリット

ここで浦和パルコで働いてみたいという方にメリットをたっぷりお伝えしたいと思います。

① アクセスがいい
自宅からのアクセスがいいところが理想というのは絶対条件にしている方も多いのではないでしょうか?浦和パルコは県内・都内からのアクセスが抜群なことに加え、駅からも天候に左右されず通えるのは嬉しいメリットですよね。

② たくさんのお客様に出会える
様々なジャンルのテナントが揃っているため、客層も幅広いのが特徴。毎日新鮮な気持ちで接客できるだけでなく、自分の接客スキルも格段に上がります。性別も年代も様々なお客様を対応するうちに、接客のコツを掴めたり、自分の不得意なところが見えてきます。駅近で普段からたくさんの来店があるため、接客する機会が多ければ多いほど接客の力がつきます。接客の力をつけたい、苦手だけど挑戦してみたいという方にはとてもおすすめです。

また、地元のお客様が多いため、地元トークで盛り上がれたりするかも?地域に密着したほっとするホーム感で楽しく接客してみてください!

③ 就業後も楽しめる
浦和パルコには映画館やカフェ、さらにパルコの8階には図書館もあります。勤務前後にお買い物をしたり、映画を見たり、図書館に立ち寄ったり自分の好きな時間を過ごせます。また就業すると浦和パルコ内で従業員割引が使えるなどお得にお買い物できるのも魅力です。

接客が不安な方でも安心の研修・サポート体制

販売に自信がない方でも浦和パルコは研修制度が整っているため安心して就業できます。外部講師を招いた接客研修など年間を通しておこなっており、店頭で学ぶ接客スキル以外にもさまざまなスキルを身につけることができます。

それぞれのショップでも研修をおこなっているところもあり、先輩がしっかり教えてくれます。そして研修で得た内容はどんどん接客に活かしていきましょう。浦和パルコは駅近のショッピングセンターのため来客数も多いです。より多くのお客様を接客することで研修内容を自分のものにできたり、接客に自信もついてきます。

研修→得たことを接客で実践→苦手なところを見つける→再度接客で実践。このサイクルが出来るためスキルがしっかり身につきますよ!また不安なところは自分から積極的に吸収し楽しく接客しましょう。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。いかがでしたでしょうか。

地元の方に親しまれている浦和パルコには魅力がたくさんあります!接客が不安な方でも研修や多くのお客様の接客をしていくうちに自信につながっていくと思います。販売のお仕事はやればやるほど楽しくなり、やりがいもあります。少しでも一歩踏み出すきっかけになっていれば幸いです。