横浜駅直結!【横浜ジョイナス】で働く魅力

横浜ジョイナス
エリア特集
2020.07.01
3,185 Views
日本でも屈指の路線数がある横浜駅。都内や千葉へも大抵のところは乗り換えなしで行けるのが魅力的ですよね。横浜は、住みたい街ランキングでも毎回上位にランクインしており、人気のエリアとなっています。

そんな横浜の街で多くの人から愛されている「横浜ジョイナス」。アパレルから、生活雑貨、飲食店など400店舗以上のショップが集結していて、平日・休日関わらず毎日多くのお客様がご来館されます。

横浜ジョイナスってどんなところ?と気になったあなた、ジョイナスで働きたいと思っているあなたへ
今回は「横浜ジョイナス」の魅力についてたっぷりとお話させていただきます。

駅直結&老若男女問わずの人気施設

横浜JOINUS(ジョイナス)は、横浜駅西口直結でアクセスも抜群!相鉄線出口は2階とつながっていて特にアクセスしやすくなっていますよ。
https://www.staff-b.com/list/build/yokohamajoinus/

改札を出て徒歩2分という近さに合わせて、雨の日も濡れずに出勤できるのが嬉しいポイントです♪ジョイナスは「いつも、ステキに、かえていく」をコンセプトとしています。人と人、人と街をつなぐ場所として、ステキな毎日を過ごせる、人生が温かく色づく場でありたいと願いが込められているそうです。

横浜駅構内はいつでも人通りが多く、ジョイナスにもたくさんのお客様がご来館されます。昔からジョイナスを利用しているお客様から、小さなお子様まで老若男女を問わずに人気の施設となっています。親子でショッピングを楽しんでいる方も多くいらっしゃいますよ。

他施設とも直結?フロアごとの違った表情

フロアは地下2階から地上4階まであり、屋上には緑に囲まれた「ジョイナスの森彫刻公園」があります。ゆったりとしていてショッピングの合間の休憩にはぴったりのスポットです。たくさんのショッピングバックを抱えて疲れ気味のお客様いましたら、ぜひおすすめしてみましょう。

横浜高島屋と隣接しているため、建物内から往来することが可能となっています。高島屋に比べて、アパレルショップが多く展開されているのがジョイナスの特徴です。お客様はお好みのアイテムを探すのに建物を行き来しながらお買い物を楽しんでいるそうです。

約400店舗以上あるテナントのうち、約140店舗を占めるのがアパレルショップになります。4階は
10代~20代向け。3階は30代~を中心に働く女性をターゲットにした店舗が並んでおり、フロアごとに様々な顔を見せています。特に相鉄線の改札口がある2階には、ジョイナスが特におすすめしているブランドが展開されています。

通勤・通学で毎日横浜駅を利用している方でも、はじめて横浜を訪れた方でもつい立ち寄りたくなる店舗が並んでいるので、ついつい寄り道してしまう人が多いそうです。
たくさんの魅力的な店舗に囲まれながら、ショップスタッフとして働く自分・・。憧れちゃいますよね。

ジョイナススタッフ限定!嬉しい3つのポイント

── 従業員専用の休憩室でリラックス
3階に2ヶ所、地下2階に2ヶ所、従業員専用の休憩室を完備しています。休憩室内には飲料やおにぎりやサンドイッチなど軽食が購入できる自動販売機もあるので、軽く食事を取りたいときは便利ですよね。

── スタッフ親睦イベントで盛り上がろう!
ジョイナスが企画する従業員限定のイベントは、毎回大いに盛り上がります。同じお店で働くスタッフでも、シフトが被らなかったり、忙しくてなかなか話す機会がなかったりする人もいたりしますよね・・・。一緒にお店をつくる仲間だからこそ、交流はとても大事です。この親睦イベントはスタッフ同士の仲が深まる絶好のチャンス!

── ジョイナスで働くスタッフ限定!お得な優待特典
ジョイナス内はもちろん、館外の専門店でも利用できるお得なスタッフ優待特典があります!約180店舗にてさまざまなサービスを受けられるのでとてもお得ですよね。ジャンルはアパレル雑貨、飲食店などいろいろと利用できます!出勤日でなくても活用できるので、プライベートでも嬉しいことが盛りだくさんです♪

いろいろな接客スタイルが学べる

年に一度開催されている「接客ロールプレイングコンテスト」。

スタッフの接客レベル向上を目的とし、店舗ごとに接客技術を競い合い毎年ハイレベルな熱戦が繰り広げられているそうです。アパレルショップ以外でも、雑貨ショップ、カフェなど色々なジャンルで活躍しているスタッフが大集結します。自分の接客パフォーマンスを披露する最高のステージでもありますし、同じお店で働くスタッフがチーム一丸となることで更に絆も深まるいい機会になりますね。

また、自分の接客スタイルに定着せず、多くのシチュエーション事例を見ることで学ぶことができ、より良い接客の気付きを得ることができます。いろいろな接客スタイルを学び、取り入れ、メインステージである店頭で最高のパフォーマンスを披露しましょう!

最後に

いかがでしたでしょうか?

販売のお仕事は、毎日さまざまな人と出会えることも魅力の一つです。人とおしゃべりしたり、コミュニケーションをとるのが好きな人だったら、きっと毎日楽しんで仕事ができるはずです。そして、お客様に信頼してもらえるようになると、お客様が再来店してくださるようになったり「〇〇さんがいるから来ました」と言っていただけた時は、本当に嬉しいですし大きなやりがいを感じられます。

販売スタッフとして、たくさんのお客様に出会える「横浜ジョイナス」で働いてみませんか?あなたが活躍できる場所がきっと見つかるはずです。