全国初のイオン運営アウトレット『ジアウトレット広島』の魅力

ジアウトレット広島
エリア特集
2020.01.07
3,802 Views
皆さんはどのようにしてお仕事を探されていますか?「やっぱり駅近が便利」「繁華街だとお仕事も多そう」と、広島駅周辺や広島市中区をメインに探される方も多いのではないでしょうか。

広島県佐伯区にある「ジ アウトレット広島」は、車通勤にも便利でショップ数もたくさん!少し気になりませんか?特にアウトレットフロアには、世界各国から厳選されたアパレル・コスメ・雑貨などのブランド店を豊富に展開。接客販売のお仕事に興味のある方はもちろん、アパレル店員に憧れる方まで、未経験から販売スタッフとして活躍される方が沢山いらっしゃいます!

今回は、《ジアウトレット広島で働く魅力》を4つのポイントに絞って皆様にお届けいたします!販売未経験の方も経験がある方もぜひ参考にしてくださいね。

全国初!新感覚のアウトレット

皆さんはアウトレット施設と聞くと、どういうイメージをされますでしょうか?「ブランド品を安く買える」「年に数回行く場所」というイメージがありませんか?

ジ アウトレット広島は、2018年5月にオープン。全国で初めて《イオン》が運営しており、「アウトレットを、もっと自由に。」という想いを形にすべく誕生しました。イオンが培ってきた「エンターテイメント」を融合し、ちょっとしたお買い物や休日のおでかけに、ファミリー・友人・恋人と楽しめる新感覚のアウトレット施設となっています!

1階には大画面の映画館やスケートリンク、ゲームセンター、ボウリングといった「エンターテインメント」を併設し、他にも雑貨や名産品を揃えたエリア、マルシェ、レストランもあります。見ていて楽しいだけでなく、地元に寄り添ったバラエティ豊かなショップが揃っているので、瀬戸内や山陰エリアの工芸品・銘菓、地元野菜も購入できますよ!

お仕事の前後にマルシェで買い物をしたり、ふらっと気になるお店を覗いてみたり…楽しみ方はあなた次第です!アウトレットフロアでは、ハイブランドからファッションブランド・コスメ・雑貨まで約120店舗を展開しているので、好きなショップで働くのはもちろん、仕事終わりにウィンドウショッピングも楽しめます!

車通勤に便利!大型駐車場完備

お仕事探す上で通勤方法も確認しておきたい一つですよね。ご自宅が駅から離れている方や何かと車の方が便利という方も多く、「車通勤ができる仕事を探している」という方は少なくありません。特に交通の便が良い繁華街は駐車場が完備されておらず、車通勤できるお仕事がなかなか見つからなかったりもします。

しかし、ご安心ください!ジアウトレット広島は「車通勤OK」さらに「従業員専用の駐車場」がございます!駐車場を自分で探す手間が無いので、すぐにお仕事を始めることもできますよ。

また、駐車場代の心配も無いので経済的にもとっても安心ですよね。仕事帰りにスーパーや買い物にも立ち寄れるので、重たい荷物を持ったまま歩くことも、家に帰って出直すという煩わしさもありません!何かと忙しい毎日の中では嬉しいポイントです。「販売職をしたいけど公共交通機関では通勤ができない」と家の周辺でお仕事を探されていた方も、便利に車で通勤ができます。

嬉しい従業員特典!

働く上で「どのような環境なのか」「社員割引はあるのか」など、待遇面もとても気になりますよね!ジアウトレット広島では働きやすさにもこだわり、従業員だけの「休憩室」や「従業員割引」があります。

頑張った身体をしっかり休められる休憩室は、コンセントも完備しているので日常生活に欠かせないスマホをバッチリ充電することができます!雑誌も用意しているので、最新トレンドのチェックや新商品の動向もチェックできますよ。

女性には嬉しいパウダールームもあるので、メイク直しにも困りません。メリハリをつけて働ける居心地の良い空間が魅力です!また、他のお店のスタッフさんとも顔を合わせられるので、テナントを超えた横の繋がりもできますよ。

他にも施設内の様々なショップで従業員割引を利用できるので、アウトレット商品をさらにお得に購入できます!お気に入りのブランドをお得に購入するのはもちろん、今まで手にしたことの無いブランドにもチャレンジできます。ショッピングだけでなく、グルメもお得に楽しめるので、休憩の合間や帰りに購入してお家でゆっくり楽しむこともできます!

安心の研修制度

「販売職は初めて…」「アウトレットで働くのは初めてだから不安」という方もご安心ください!お仕事が決まったら「入店研修」という、館内の使用方法やルール、マナーを教えてもらえる研修があります。まずはしっかりとジアウトレット広島で働く上での基礎を教えてもらえるので、初めての方も安心して始めることができます!

また、アウトレットには経験豊富な先輩スタッフが沢山います。前職から販売スタッフをしていた方から、ジアウトレット広島で初めて販売スタッフになった方まで、経験も年齢層も多彩なスタッフが揃っています。しっかりと先輩スタッフが教えてくれる環境なので、「販売スキルを磨きたい」「接客スキルを身につけたい」という気持ちがあれば未経験の方もすぐに慣れていけますよ。特に繁華街と違い、平日は比較的落ち着いているので、接客スキルをゆっくりと磨くことができます。

毎年ロールプレイングコンテストが開催されるので、今までの頑張りを発表する場もあります!モチベーションを高く保ったまま、自分のため、そしてお客様とより良い時間を過ごせるように、毎日楽しく働ける環境です!

最後に

様々な魅力が詰まったジアウトレット広島。ショッピングやエンターテインメントを楽しむにも素敵な空間ですが、その空間を一緒に創り上げるスタッフとして働けることが最大の魅力です!

冒頭でもお伝えしましたが、アウトレットフロアにはアパレル・雑貨・コスメなど有名ブランド店が数多く出店しています。販売未経験の方もしっかりと経験を積んでいける環境です!少しでもご興味のある方はお気軽に当社までご相談ください。無料の個別登録会では1対1でゆっくりとご相談が可能です。皆様のご応募をお待ちしております!