【アミュプラザ博多】駅直結施設で販売のお仕事にチャレンジ!

アミュプラザ博多
エリア特集
2020.07.30
3,813 Views
九州の中でも中心的な街である福岡市博多区。福岡空港から5分ほどの位置にあり、福岡の玄関口として観光客にも人気のエリアです。毎日たくさんの方で賑わう九州最大のターミナル駅である博多駅。そんな博多駅構内にアミュプラザ博多は誕生しました。JR博多シティ内にあり博多阪急や他施設で構成されています。

そして今回は「アミュプラザ博多」で働くメリットや魅力についてたっぷりお伝えしていきたいと思います。ぜひ最後までご覧ください。

アミュプラザ博多ってどんな施設?

福岡市の中心部でもある博多駅は、九州でも最大のターミナル駅として有名です。在来線や地下鉄、新幹線など各線が乗り入れ、福岡空港からすぐの場所なので福岡の玄関口として、毎日たくさんの方が訪れます。

2011年に開業したJR博多シティは、アミュプラザ博多、アミュエスト、博多阪急、博多デイトス、デイトスアネックスなど各商業施設で構成されています。
https://www.staff-b.com/list/build/amuplazahakata/

その中でも特にアミュプラザ博多は、ファッションはもちろん、レストランやシネマ、サービスなどのバラエティ豊かな専門店が200店舗以上揃っています。老若男女問わず、幅広い世代にライフスタイルの提案をしています。

ファッションに関しては、大学生〜20代前半をターゲットにしているアミュエストとは異なり、セレクトショップや少し大人なショップも揃っています。9階から10階のフロアは、日本最大級のレストラン街が広がります。自然を取り入れた開放的な空間になっており、毎日通いたくなるくらい豊富なお食事処が揃います。

そんなアミュプラザ博多のコンセプトは「SHIN博多BLEND」です。"SHIN"には「真」「進」「親」「新」などの意味が込められ、新しい文化と伝統を融合したトレンドの発信を目指しているそうです。たくさんの顔を持ち幅広い方愛されるそんな施設になっています。

駅直結で快適勤務♪

なんといっても嬉しいのが通勤の利便性の良さです!お伝えした通り、アミュプラザ博多があるのは博多駅構内です。改札をでてすぐの駅直結なので雨や雪に濡れる心配はもちろんありません。天候や気候に左右されないので、荷物も軽くお好きなファッションで通勤ができます。駅内施設ですが、駐車場も完備しているので、自転車や車で通いたい地元の方にもオススメです。

また、周辺には阪急やマルイ、博多地下街などの商業施設があるので、お仕事の前後はショッピングを楽しむこともできます。さらに、ファッションビルが立ち並ぶ天神には、電車で6分で気軽に遊びにいくこともできるのも魅力的。九州最大の博多駅で働く特権ですね♪

研修制度で初めてでも安心

アミュプラザ博多では、充実した研修プログラムがあります。自信を持って店頭に立てるよう館内のルールや接客の基礎などきちんと勉強できますよ。

興味はあるけど接客は初めてで不安…という方やブランクがある方など、どなたでも安心してお仕事をスタートできます。初心者向けの研修だけでなく、経験者向けのプログラムもあります。もっとスキルアップしたいなど、あなたのニーズに合った内容を学ぶことができるのが嬉しいですよね!

また、毎年接客ロールプレイングコンテストも開催!館内全店舗から集まったスタッフと接客の技術を競い合います。お客様満足度の向上はもちろんですが、自身のモチベーションアップにもなります。毎日磨いたスキルや努力が評価されるのはさらなる自信ややりがいにも繋がります。研修や実践を通してぜひ館内ナンバーワンを目指してみてください。

他にもこんなメリットがあります!

■従業員特典でお得にお買い物
就業されたスタッフ限定で、お得な割引やサービスを受けることができます。休憩時のお食事や欲しかったアイテムなどをゲットできる魅力的な特典です。気になっていたお店にも気軽に行くことができるので、新たな発見にも繋がるかもしれません。お仕事だけでなくプライベートも充実できます。

■休憩室でリフレッシュ
従業員専用の休憩室には、ゆっくりリフレッシュできるさまざまな工夫も。仕切りがついたテーブル席はもちろん、靴を脱いで足を伸ばせる畳スペースや女性専用ルームもあるんです。充電するためのコンセントや、最新トレンドをいち早くゲットできる雑誌類なども完備されています。

さらに、簡易コンビニもあるので、パパッと食事を済ませたい時や買い忘れがあった時にはとっても便利です。休憩後のお仕事再開に向けてしっかり休んでくださいね。

■懇親会で新しい出会いも
スタッフ同士の交流をはかるために、年に2回懇親会が開催されています!有名ホテルの食事や豪華賞品を用意した楽しいゲームなど、スタッフも楽しみの人気イベントです。普段話すことが少ない別店舗の従業員とコミュニケーションがとれる貴重な機会でもあります。

情報交換したりモチベーションがあがったりたくさんのメリットがありますよ。

終わりに

いかがでしたでしょうか。

博多駅直結の施設では、初めての方でも働きやすいきちんとした環境が整っています。また、200店舗以上の豊富なショップからお仕事を選ぶことができるので、きっとあなたにぴったりのものがみつかりますよ。

少しでも興味があれば、ぜひ販売のお仕事に挑戦してみませんか?アミュプラザ博多でならきっと素敵な販売員になれるはずです。