これでOK!3ステップで【派遣の登録面接】当日を迎えよう!

スキルアップ
2017.09.04
4,810 Views
あらゆる職種を含めると、お仕事をご紹介する派遣会社の数は全国で2万社にも上ると言われています。
アパレル職を専門にしている会社も数えきれないほど。お仕事の数も、種類も、登録面接の仕方も様々です。

膨大な求人数の中から、スタッフブリッジの求人に、応募!したはいいけれど…登録面接当日までに何をしたらいいの?服装は?面接ではだれがどんなことを聞いてくるの?いろいろと疑問が湧いてくるのではないかと思います。

ここでは【スタッフブリッジでの登録面接の流れ】をお伝えし、登録面接当日までの不安を解消できるよう3つのことをご紹介します。

普段通りの自分で

登録面接には「私服」でお越しいただいています。

なぜなら、私たちはあなたが気に入るお仕事をご紹介したいから。普段どのようなファッションをお召しになっているか、どんなお洋服のテイストやブランドが好きなのかを知りたいのです。

好きなものに囲まれてお仕事をするって、わくわくしますよね。少しでもそういう風に感じてくれるお仕事を、私たちはご提案します。

面接だからスーツじゃないといけないのかな?いつもよりも落ち着いた格好で行ったほうがいいのかな…?夜な夜な服を選んでいる方もいらっしゃるかもしれません。

私たちがお会いしたいのは、「素顔のあなた」です。普段着ているお洋服、お気に入りのアクセサリー、バッグでお越しくださいね。

Web履歴書

応募受付後に、女性の受付担当から「登録面接の予約案内」のご連絡を差し上げます。その際にWeb上で入力できる「職務経歴」のご案内をしています。

時間があれば、事前に入力してみてください。当日「あなたにピッタリのお仕事」をご紹介できる確率が高まります!もしかしたら、お仕事を探している中で、これまでの職歴はあまり重要でないように感じる方もいるかもしれません。でも、アルバイトのご経験もあなたの大切な経験。

私たちキャリアパートナーは、あなたのご経験やこれからどんなお仕事をしてみたいのかを事前に理解した上で、お会いするようにしています。きっとこんなブランドが似合うだろうな、たぶんこんなお店が好きだろうな…と考え、ご紹介するお仕事を準備し「あなたにとって有意義な時間」にしていきたいと思います。

登録面接当日は、あなたの本音や現在考えていることをお聞きできれば本当に嬉しいです。これからの夢でも、はたまた今のお悩みでも、あるいはおしゃべりでも構いません!これからのあなたの未来に向かって、たくさんお話ししましょう!

希望条件

人はそれぞれ個性を持っています。「働く」ことだけを切り取っても、その働き方に対しての希望は十人十色です。憧れのブランド、販売したい商材、働きたいエリア…。働くうえでどうしても外したくない条件は、少なからず誰にでもあるものです。

登録面接の際に一番お願いしたいこと、それはあなたの希望を包み隠さず相談してもらうこと!言わないほうが良いだろうか…、話さないほうが迷惑にならないのではないか…と躊躇されている方はいませんか?

あなたの大切な希望を遠慮して話さなかったとしたら、あとあと辛くなってしまいます。例えば、あなたと就業先の間に認識の食い違いが起こり、何らかのトラブルになってしまう可能性があります。

あなたが気持ちよく楽しく働けるように、勤務日数、勤務期間、取扱商材etc…何らかの条件がある場合は何でもお話ししてください。そのご希望をお聞きした上で、あなたにピッタリのお仕事を見つけられるように力になるのが私たちキャリアパートナーです!

最後に

いかがでしたでしょうか。

登録面接は、「1対1」で所要時間は約1時間。スタッフブリッジでの派遣の求人取扱数は都内だけで1,000件(全国で3,000件)を超えます。その中から、あなたにピッタリ合うお仕事をスムーズにご紹介するよう努めます!「素顔のあなた」で安心して登録面接にお越しくださいね。