湘南の海を感じる【テラスモール湘南】でオシャレな販売員になろう

テラスモール湘南
エリア特集
2020.07.24
2,667 Views
江の島で有名な神奈川県藤沢市。そんな観光地にも負けず、毎日たくさんのお客様が訪れるのが藤沢市辻堂駅に隣接するの「テラスモール湘南」です。2011年11月11日に湘南エリア最大級のショッピングモールとして誕生しました。湘南の豊かな海や風を感じることができ、周辺地域の方を中心に人気の施設です。

今回はそんな「テラスモール湘南」で働く魅力やメリットをたっぷりお伝えしたいと思います。

テラスモール湘南ってどんな施設?

2011年11月、辻堂駅の隣接にオープンしたテラスモール湘南は、周辺エリア最大級で約280店舗ものさまざまな専門店が揃っています。
https://www.staff-b.com/list/build/terracemallshonan/

「家の延長でありながら外の自然を感じられる、人と人が自然に声を掛け合う“テラス”のような施設」をコンセプトとして目指しているそうです。いるだけで湘南の海や自然を感じられ、訪れる人々を結びつけるコミュニティの場として、地元湘南エリアに住む方を中心に幅広いニーズに応えています。

2018年には開業以来初のリニューアルをし、エリア初出店の専門店なども登場。ファッションはもちろん、シネマやフードコート、食品エリアも充実しています。“海の傍にたたずむ家”をイメージした「くらしテラス」ではワークショップの開催や、海沿いを散歩しているかのような開放感ある湘南ヴィレッジなど、各所で湘南を感じることができます。

そんなテラスモール湘南は日本SC(ショッピングセンター)大賞で金賞を受賞しています。接客やサービス、ユニークでおしゃれな空間などが評価されました。様々な方に愛される魅力がたくさん詰まった施設です。

駅チカがうれしい!ラクに通勤

皆さんはお仕事を始める時に何をポイントにしていますか?

通勤が楽で、利便性の良さで選ぶ人も多いのではないでしょうか。テラスモール湘南は、辻堂駅の目の前に位置し、北口改札出て徒歩1分で到着ができます。駅から施設までは屋根付きの連絡デッキがあるので、雨に濡れる心配も、夏の紫外線も一切気になりません。天候に左右されることなく、好きなお洋服で出勤ができるのは嬉しいですよね♪

もちろん、自転車用の駐車場も完備しているため、地元の方も安心して通えます。また、横浜から約25分、小田原から約30分の場所にあるので周辺エリアの方も快適に通える近さです。

駅だけでなく海にも近いのも魅力的な施設なので、お仕事の前にサーフィンなどのマリンスポーツをたしなむ方もいるそうです!海に遊びに行ったり、夕日を見に行ったり…海が好きな方にはとても嬉しいですよね。湘南の海を目一杯楽しみましょう。

従業員特典をかしこく使おう♪

お仕事をスタートしたら、ぜひ利用したいのが従業員特典です。テラスモール湘南には素敵な特典がたくさんがあります。特に嬉しいのが、従業員だけが利用できる割引・サービスです。

対象店舗に行ったら、ご自身の従業員証をみせるだけで簡単に利用可能!お昼休憩の時に気になっていたあのお店でご飯を食べてみたり、憧れのあのお店でショッピングしてみたり…そんなきっかけにもなると思います。

お仕事が始まる前や退勤後、お友達と遊びにきたオフの日にも使えるのでプライベートも充実。ぜひかしこく利用してみてくださいね。

また、お仕事の休憩時などに利用できるスタッフ専用休憩室も充実しています。電子レンジや自動販売機もきちんと完備。ちょっとした休憩はもちろん、お弁当を自炊した時などにも利用したいですね。テレビや雑誌もあるので、最新のトレンドや情報もいち早くキャッチできます。

さらに女性に嬉しいのがパウダールームです。しっかり休んだあとは、メイク直しをして気持ちを新たに仕事を再開することができます。施設内には8カ所もの休憩所があるのでお気に入りの場所を見つけてみるのも面白いかもしれません。

初心者でも安心の研修制度

「洋服は好きだけど、販売の仕事は初めてだから難しそう…」

初めて販売のお仕事をするのはとても不安ですよね。そんな方でも安心してお仕事スタートできるよう研修プログラムが用意されています。接客の基礎などをきちんと学ぶことができるので、ご自身のペースに合わせて参加してみてください。他にも接客のロールプレイング大会なども実施しているそうなので、さらにスキルアアップしたい方にもオススメです。

駅チカ施設なので日々たくさんのお客様が訪れ、忙しい日もきっとあるでしょう。もちろん、お店にはさまざまな困難や体験をしてきた頼もしいベテランスタッフが多くいます。分からないことは一から丁寧に教えてくれるので安心してください。研修だけで分からないことは積極的に質問したり、先輩の接客を間近でみて学んでいくことも一人前になる一歩です。

研修や実践を通して立派な販売員になってお店を盛り上げていきましょう!

終わりに

いかがでしたでしょうか。

そこでいるだけで湘南らしさをかんじることができるこの施設では、お仕事が初めての方でも安心して働ける環境や、嬉しい特典など魅力がたくさん詰まっています。店舗の数や種類も多岐にわたるので、「ファッションが好き」「販売をチャレンジしてみたい」「憧れのあのお店で働きたい」などあなたに合ったお店が見つかるはずです。