人気エリア梅田にある【エスト大阪・梅田】で働く魅力とは?

エスト大阪・梅田
エリア特集
2020.07.13
1,675 Views
エスト大阪・梅田のコンセプトは「夢とトキメキのある街」。メインターゲットの10代後半から20代前半の女性はもちろん、洗練された大人の女性も楽しめる複合商業施設です。外観はガラス張りで、外から何気なくウィンドウショッピングをしている人も気付けば魅惑の店内へ。

今回はそんな、エスト大阪・梅田で働く魅力についてお伝えいたします。

アクセス抜群ONもOFFも充実

エスト大阪・梅田は、西日本最大のターミナルJR大阪駅や、阪急梅田駅、阪神・大阪メトロ御堂筋線梅田駅より徒歩5分のところに立地し交通の便が良いところがメリットの一つです。
https://www.staff-b.com/list/build/estosakaumeda/

各地からのアクセスが良好で、大阪のみならず、京都や兵庫、中には滋賀県から通勤やショッピングで利用されている方が多数いらっしゃいます。エストは朝11時オープンなので、ラッシュアワーを避けての通勤が可能です。朝から満員電車にゆられての通勤だと、店舗に到着するまでに気疲れしちゃいますよね。

近隣には梅田のランドマークHEP FIVEや、阪神・阪急百貨店、ルクア大阪など最先端のおしゃれスポットがたくさんあります。また人気上昇中の「中崎町」や「茶屋町」などのおしゃれエリアにも行きやすく、ONもOFFも満喫できます。

ファッションとグルメのエストに進化

これまでエスト大阪・梅田は若い女性をターゲットにしたアパレルショップが多数ラインナップされておりファッションのエストとしてヤング層を中心に人気を集めていました。2020年にリニューアルし、大人の女性に向けた食エリア「EST FOODHALL」がオープンし、全国初・関西初・大阪初などの珍しいショップが多数出店されています。

フードホールエリアは木目調で、暗めの照明と落ち着いた大人の雰囲気です。ヤング層はもちろん、仕事帰りのOLさんやサラリーマンの方も足を運びやすい店内の作りとなっています。

店内は、「バルゾーン」「ダイニング&カフェゾーン」「ランチ&カフェゾーン」「シェアゾーン」の4つのゾーンで構成されており、用途や気分で使い分けができるところも魅力ですね。
「梅田で働く女性」をメインターゲットに、ランチタイムからアフター5のちょい飲みや女子会、結婚式の2次会などさまざまなニーズに対応しています。

今までにない新しいフードホールをぜひ堪能してください。

エスト大阪・梅田で働くメリットとは

ここからはエスト大阪・梅田で働くメリットについてお伝えいたします。

エストは、「お客様の満足は従業員の満足から。」をテーマに、休憩室や研修制度、懇親会に従業員の声が取り入れられています。

・充実した休憩室でリフレッシュ
館内の休憩室はお昼になると満席になるほど大人気。一人で落ち着けるパーテーションで区切られた座席や、軽食・ドリンクの自販機、コンセント完備のパウダールーム、スチームアイロンの貸出など全て従業員の要望から導入されました。

もちろん、テレビや電子レンジ、ポットなども完備していますので、お弁当のあたためやテレビを見てのリラックスが可能です。また、外の空気が吸いたくなったら屋上の休憩スペースがおすすめです。ファッション雑誌に加え、販売スキルアップや生活に役立つ専門書籍がなんと100冊以上読み放題で、貸出しもしていただけます。

こんなに充実した休憩室があれば、休憩時間が楽しみで毎日のお仕事も頑張れますね。

・うれしい従業員特典
従業員証を見せると、ファッションやコスメの割引や、飲食店でもランチの割引やドリンクサービスまで。各店にてさまざまな特典が受けられるお得な従業員特典があります。特にコスメの割引は利用するスタッフが多く、女性従業員から喜びの声があがっています。その他、期間限定特典なども実施されることもあるので要チェックですね。

・豊富な研修制度あり
エストには、スタッフ満足度調査で好評価を獲得している豊富な従業員研修が実施されています。まずは「新入店研修」で館内ルールや、お辞儀の仕方、笑顔の大切さなど接客の基本についてしっかり学べます。他には「ファッショントレンド研修」や、「インバウンド対応」「タイムマネジメント」など時代の流れにそった研修もおこなわれています。

レベルに合った研修が用意されているので、未経験の方も安心してお仕事をスタートしていただけますよ。

・懇親会で他店スタッフとも仲良しに
年に2回、夏と冬のバーゲン終了後に従業員懇親会が開催されています。ホテルでおいしい食事をいただきながら、豪華景品が当たるゲーム大会や出し物で大いに盛り上がります。他店スタッフともコミュニケーションが取れるので仕事が楽しくなり、スタッフからも好評です。

働く環境が魅力

エストの従業員はみなさんと同世代の女性ばかりなので、とても話しやすく、悩み事も相談しやすいところが魅力です。

接客のことはもちろん、ときにはプライベートのことで盛り上がったりなんてことも。同じ目線に立って、コミュニケーションを密に取りながらいつもあなたをサポートしてくれます。毎日のことですから、一緒に働くメンバーや働く環境って大切ですよね。エストなら親身になって話を聞いてくれる先輩ばかりなので安心です。

最後に

いかがでしたでしょうか?

エスト大阪・梅田で働く魅力についてお話させていただきました。梅田のど真ん中にあるファッション施設ということもあり、お客様も従業員もおしゃれな人ばかり。働いていると自然と最新トレンドに敏感になり、ファッションセンスも磨かれます。そんなエスト大阪・梅田でぜひ一緒に働きましょう。