働く人にも魅力的なショッピングモール【なんばCITY】とは?

なんばCITY
エリア特集
2020.07.11
2,499 Views
なんばCITYは、人気の「ミナミ」エリアにあるショッピングセンターで、本館と南館の2館で構成されています。南海なんば駅直結の好立地にあり、各線なんば駅からも全て地下通路でつながっているため、雨にも濡れず通勤に便利な施設です。

今回はそんな、なんばCITYについて「どんな施設?」「働く魅力って?」という疑問にお答えいたします。

通勤ラクラクな好立地

なんばCITYは、南海なんば駅直結の好立地に位置する、通勤にも便利なショッピングセンターです。
https://www.staff-b.com/list/build/nambacity/

御堂筋線・千日前線・四ツ橋線・近鉄線・阪神線・JR線、各線難波駅から近く、雨にも濡れずアクセス良好でショッピングはもちろん、通勤にもとても便利です。大阪のみならず、他府県からも足を運ばれるお客様や、勤務先として「なんば」を選ばれる方も年々増えてきています。

隣接するなんばパークス、大阪タカシマヤとは連絡通路でつながっているので行き来が自由でとても便利です。仕事の前や後に、気になっていたコスメを買いに行ったり、おしゃれなカフェで気分をリフレッシュしたり、楽しみ方は人それぞれ。ぜひご自身の過ごし方を見つけてみてくださいね。

なんばCITYってどんなとこ?

なんばCITYは、地下2階~地上2階までの本館と南館の2館から構成されているショッピングセンターです。

本館は「素敵な毎日を自分らしく。時代とシンクロする最旬スタイルをナビゲート。」をコンセプトに、トレンドに敏感な都心で働く・暮らす女性をターゲットとしたファッションやコスメ、雑貨の取り扱いがメインとなります。

南館は「オフタイムを充実させるリラックス・ライフスタイル」をコンセプトに、カジュアルスタイルを楽しみたい20代~30代のカップルやファミリーに向けたファッションや、生活雑貨・アウトドア用品などを多く取り扱っています。

なんばエリアの求心力向上のため、都心で働く・暮らす・遊ぶ人々に向けて最旬のモノやコトを提供するなんばCITY。これからも目が離せませんね。

なんばCITYで働く魅力とは

では、なんばCITYで働くとどのような魅力があるのでしょうか?ここからはなんばCITYで働くメリットについて3つご紹介いたします。

1, 多彩な研修でスキルアップ
なんばCITYで就業がきまったら、まず入店研修があります。館内ルールや、お客様に対する態度・言葉遣いなどの接遇やマナー、あいさつの仕方や立礼の姿勢といった基本的な接客研修となりますので、販売未経験の方も安心してお仕事をスタートできます。

その他、勤務していくなかで店長研修やクレーム研修、接客ロールプレイング研修などレベルに合わせて研修への参加が可能になりますので、自身のスキルアップにつながります。

また、隣接するなんばパークスと合同で「接客ロールプレイング大会」が実施されています。さまざまな店舗スタッフさんの接客を体験し、自身に吸収できることはないか?自分ならどう接客するか?など考え、学ぶ良い機会となります。

2, うれしい従業員割引あり
なんばCITYで働くと、対象店舗にて従業員証を提示すると割引などの特典を受けることができます。
さらに、なんと隣接しているなんばパークスの一部店舗でも特典を受けることができるんです。「おしゃれなアイテムが特別価格で購入できる」と従業員のみなさんから大好評です。

また、カフェやレストランでも従業員割引が適用される店舗があります。お得なサービスを受けられるのは、施設で働く従業員の特権ですよね。

3, 他店舗スタッフと交流いろいろ
なんばCITYでは年に1回、従業員参加の懇親会が実施されています。きれいなパーティー会場を貸切った立食パーティーで、豪華な景品が当たる抽選会などの実施もあり、毎年人気のイベントとなっています。休館日にはバーベキューや日帰り旅行なども。日頃、接点のない他店舗のスタッフともコミュニケーションを取る機会が増え、お仕事もより一層楽しめると、こちらもスタッフから好評です。

販売に大切な3つのコツ

販売職をしていて、「売上が伸びない」「顧客が増えない」という悩みを持たれたことはないでしょうか?また、販売未経験の方は、「どうやったら商品を買ってもらえるんだろう?」と不安な気持ちになりますよね。そんな方へ、販売に大切な3つのコツをお伝えします。

まず1つめに「観察力」です。

来店されるお客様の、入店前・入店時・入店後の動きのチェックです。外を歩いているお客様が周りの店舗でどのようなものを見ているのか、自分のお店に来店くださった時にどの商品に目を留めたか、手に取ったかなどを観察します。そこからどのようなものをお勧めしたらよろこんでいただけるかを予測します。

次に2つめに「距離感」です。

適切な距離感は、”付かず離れず” です。また、ファーストトークは世間話から入るとお客様の気持ちも和らぎます。付かず離れずの距離感を保つと、お客様はゆっくりと自分のペースで商品を見ることができ、聞きたいことがあればすぐに聞けるという安心感を与えることができます。

最後に3つめは「売り込まないトーク力」です。

悩まれているお客様に、購入を促す接客は逆効果です。お客様は無理やり買わされるような気持ちになり、やっぱりやめておこうと商品を手放してしまいます。お悩みのお客様へは、「他のお店も見てゆっくりと考えてみてくださいね」などとお伝えし、「買わない選択肢」も与えましょう。

最後に

いかがでしたでしょうか?

なんばCITYの特徴や、働く魅力について伝わりましたでしょうか?また「販売に大切な3つのコツ」、ぜひ参考にしていただけるとうれしいです。ショップ販売に興味をお持ちの方、思い切って一歩を踏み出してみませんか?