国内トップの売上を誇る【新宿タカシマヤ】

新宿タカシマヤ
エリア特集
2020.06.24
3,016 Views
新宿タカシマヤとは、百貨店の老舗として知られる株式会社高島屋が運営する新宿駅すぐそばの百貨店です。知名度が高い百貨店なのでご存知の方も多いのではないでしょうか。

長い歴史のなかで、ショーウィンドーの設置や、百貨店業界初となるポイント制度の導入など新しい事に積極的に挑戦し続けることで海外でも高い認知度や評価を得るとともに、国内トップの売り上げを誇っています!

今回はそんな一流の百貨店、新宿タカシマヤで働くメリットをお伝えしていきたいと思います。

店舗環境がいい!

新しい職場を探す上で、お給料や通勤時間など様々な希望条件が出てきますよね。その中でも重要なのが店舗の雰囲気や人間関係ではないでしょうか。

百貨店と聞くと、「厳しそう」「怖そう」とイメージされる方が多いと聞きます。しかし、ご安心ください!!高島屋の経営理念は「いつも、人から。」とあるように、人との関わりを大切にする従業員の方が本当に多いんです!

時代の流れにともない、他社がオンラインやAI接客を強化する中、新宿タカシマヤは、販売コンシェルジュという接客のプロの部署を作り、人による接客を大切にしています。
https://www.staff-b.com/list/build/shinjukutakashimaya/

そんな環境で働く先輩スタッフは皆あなたのお手本となってくれることでしょう。頼もしい先輩スタッフのもとで一流の接客スキルを学べます。

新宿タカシマヤは駅からのアクセスがよく、毎日沢山のお客様が来店されます。年齢層も幅広いため多くの方と接することができるのも大型百貨店の良さですよね!中にはゆっくりお話をしながら買い物を楽しみたいという方もいらっしゃいますので、まずはお客様との会話を楽しむことを優先して働いてみてください♪

魅力的なお店が集結!

新宿タカシマヤは百貨店を中心とした本館と専門店をメインとした南館で構成されており、本館と南館を合わせて「タカシマヤタイムズスクエア」という複合商業施設になっています。

本館には国内最大級の東急ハンズやユニクロ、海外からの旅行者向きの免税店などがあり、連絡通路を挟んだ南館には洋書に特化した紀伊国屋や大手家具チェーンのニトリ、さらには「紀伊國屋サザンシアターTAKASHIMAYA」という劇場なども入っています。

それに加え3年ほど前に、充実したライフスタイルに特化したフロアが誕生し、フロア内にはスポーツウェアブランドやオーガニックコスメ、ヨガスタジオ、ヘルシーなメニューがメインのカフェが入っていたりと、とてもバラエティーに富んでいるんです!

上記でお伝えした通り、様々なショップが入る新宿タカシマヤだからこそ、より自分の希望に近い店舗を探すことが可能になります。元から興味のあったブランドを選ぶのも良し、新しいカテゴリーのお店へ挑戦するも良しです!

いろんな可能性が広がってワクワクしますよね。ぜひお買い物のついでに気になる店舗を覗いてみてください。商品だけでなく店内のスタッフの雰囲気や客層などがよく分かるはずです。

駅チカの好立地・充実の休憩室

勤務するにあたって通勤時間はできるだけ短い方がいいですよね。新宿タカシマヤはJR「新宿駅」・都営大江戸線/京王新線「新宿駅」・東京メトロ副都心線 「新宿三丁目駅」・東京メトロ 丸ノ内線「新宿三丁目駅」が通っており、どの駅からも2~4分程度で通勤が可能。交通の便が非常に良いんです。電車から降りてすぐに出勤ができ、雨の日も濡れずに通勤できるのも嬉しいポイントですね。

周辺には人気の商業施設も多数あるため、お仕事終わりやお仕事前にさくっとショッピングを楽しむこともできちゃいます!適度に気分転換をしてモチベーションを上げていきましょう。

また、新宿タカシマヤは従業員専用の休憩室を完備しており、休憩時間は充分にリフレッシュすることができます。飲料/軽食自販機・FREE Wi-Fi・電子レンジはもちろんのこと、コンビニや従業員食堂もありますので、整った環境の中でゆっくりとお食事を楽しんでいただけます!食堂のメニューが毎日楽しみになりそうですね。

スキルアップを目指す

序盤でお伝えしたように新宿タカシマヤにはベテランの先輩スタッフが多く在籍し、店舗内でも接客スキルを学べるのですが、それとは別に様々なスタッフ研修プログラムがあるんです!接客研修などスキルアップに役立つ研修を無料で受けることができます。他のブランドの方も多く参加されるため新鮮味もあり、楽しく学んでいただけますよ。

研修で学んだことや、日々の業務の中で学んだことを活かしながら働いていると、お客様から感謝の言葉やお褒めの言葉もいただけるようになってきます。そういった場合や、顧客満足につなげている姿勢が素晴らしいスタッフへ「グッドサービス褒賞制度」というものがあります。自分の日々の頑張りが周りから評価され、成長が目に見えると自然とやる気も倍増ですよね。

お店の売上をとることはもちろん大事ですが、売上に拘りすぎず「来店されたお客様に喜んでいただくにはどうすれば良いか」ということ第一に考えてみてください。きっとあなたの気持ちはお客様に伝わります。言葉遣いや立ち振る舞いなど百貨店ならではの厳しさはあるかと思いますが、その環境はあなたを一流の販売員に育ててくれることでしょう。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。いかがでしたか?まだまだほんの一部ですが、少しでも新宿タカシマヤの魅力が伝わっていれば嬉しいです。

新宿タカシマヤには国内・国外・年齢層を問わず沢山のお客様が日々ご来店されます。働いていると本当に色々な方とお話することができ、一人ひとりに合った接客能力を身に着けることができます。

やりがいのある仕事がしたい、人と話すことが好き、販売員として更に成長していきたい…。そんな方はぜひ新宿タカシマヤで働いてみませんか?新しいことへ挑戦することは勇気がいりますが、きっとあなたを成長させてくれるショップが見つかるはずです。

新宿タカシマヤの派遣・転職求人はこちら
https://www.staff-b.com/list/build/shinjukutakashimaya/

無料の個別登録会でも、新宿タカシマヤのアパレル販売の求人詳細を専任のキャリアパートナーにご相談いただけます。
https://www.staff-b.com/entry/


■2年連続!長く働きたいアパレル派遣会社No.1
スタッフブリッジは、2年連続で「長く働きたいアパレル派遣会社No.1」に選ばれました!圧倒的な待遇と仕事数で、長期で安定して働きたい方から評価をいただいています。
No.1の理由はこちら
https://www.staff-b.com/no1-20200511/

■スタッフブリッジの人気サービス【スピード払い】
無料で何度でも給料の一部を前払い(日払い)できるサービスです。多くの求職者様にご利用いただいているスタッフブリッジの人気の福利厚生サービスです。
人気の理由はこちら
https://www.staff-b.com/daily-payment201912/