【渋谷PARCO】最先端の商業施設で働く魅力

渋谷PARCO
エリア特集
2020.06.23
2,087 Views
2019年11月、リニューアルオープンしたばかりの「渋谷PARCO」。約3年の一時閉店を経て、唯一無二の商業施設に進化を遂げて帰ってきました!

そして、なんといっても国を超えて世界的にも大注目されている都市の一つである渋谷の街は、大規模な再開発が行われ、変貌を続けています。最近は日本文化の発信拠点として海外からの観光客も多く、更なる進化が期待されていますね。

おしゃれ好きな人が集まる渋谷の街で、ショップスタッフとして働く自分…。憧れますよね。そう感じたあなたへ、渋谷パルコの魅力についてお話いたします。

2019年11月、待望のリニューアルオープン!

渋谷PARCOは、JR「渋谷駅」ハチ公口を出て、スクランブル交差点を渡り徒歩5分。駅チカでアクセスも抜群!首都圏以外の県外からのお客様はもちろん、海外からのお客様もたくさんご来館されます。
https://www.staff-b.com/list/build/shibuyaparco/

渋谷パルコは「世界へ発信する唯一無二の“次世代商業施設”」への実現を目指しています。リニューアルオープン前のパルコは“若者向け”な印象が強くありましたが、新生パルコはラグジュアリーブランドやキッズが大好きなエンターテイメント施設など、年齢層・性別も絞らず楽しめるバラエティ豊かな施設になっております。

パルコは若者が行くところという概念を覆し、進化を遂げました。休日にはご家族連れのお客様も多く来館されますよ!にぎやかな雰囲気で気分も上がりますし、楽しく接客が出来そうですね♪

バラエティ豊富な「渋谷PARCO」の空間

外観はいたるところに植栽されており、他のファッションビルとは一味違うユニークな建築デザインになっております。ファッションテナント以外にもPARCO劇場・ライブハウス・屋外庭園など、多岐にわたるエンタテインメントが盛り沢山です!フロアを1階ずつ上がるごとに、テイストが変化していくので歩いているだけでも楽しい館内です。

1階から5階フロアには、ラグジュアリー・モード・ストリート・カジュアルなど、様々なジャンルを代表する約110のアパレルテナントが取り揃えられています。あなたのお気に入りのショップにもきっと出会えます☆

6階にはアニメ・ゲーム・マンガなどの人気コンテンツを取り扱うショップや、パブリックジューイングができるカフェ&バーがあります。他にもワクワクするようなポイントがたくさんあります♪

渋谷パルコの注目の一つである「立体街路」はスペイン坂から建物10階まで繋がっており、まるで坂と街並みを延長しているようなビル設計になっています。建物の周りを歩いていると、渋谷の街をお散歩しながらショッピングをしている気分になりそうですね。

階段を登り切った10階には屋上広場があり、渋谷の街を一望できます。美しい緑も植えられておりお客様はもちろん、働いているほうもホッと一息つける空間になっていますよ。天気が良ければ、休憩時間にちょっと寄って大きく深呼吸・・リフレッシュできること間違いなしですね♪

渋谷PARCOのコンセプト

約193店舗ある魅力的なショップは「ファッション」「アート&カルチャー」「エンターテイネント」「フード」「テクノロジー」の5つのコンセプトの中でフロア編成されています。それぞれの個性を生かし、ミックスしお互いの魅力が溢れ出すようにという願いが込められているそうです。

館内の多くのエリアでは、デジタルテクノロジーを駆使した最先端な体験できる演出が施されています。

試着がデジタルできるバーチャルフィッティングや、タブレットと自分のスマートフォンを連動させて商品購入を行える購買方法などお買い物の常識を覆す内容ばかりです。お客様にとって新しいことばかりで印象に残る体験になりますよね。そして、ショップスタッフとしても他では出来ない接客スタイルに挑戦できます。

となると、自分自身でどんな接客パフォーマンスをするのかが鍵となってきますね。ショップスタッフとしてのスキルアップすること間違いなし。確実に成長を遂げられるうってつけの環境です!自慢の接客でカリスマ店員になれるかも…?

おわりに

いかがでしたでしょうか?

渋谷パルコは若者のイメージが強いというパルコの印象を覆し、年齢や性別にとらわれることない施設に生まれ変わりました。新しさや個性を追及しこれからも進化を続けていくでしょう。とても魅力に溢れる大人気のスポットですよね。

ショップスタッフとして、最新トレンドを発信することはもちろんですが、お客様の気持ちを汲み取って真心のこもった最高のパフォーマンスをすることも重要です。「あなたに相談してよかった」「あなたのおかげで楽しくお買い物ができました」とお客様から感謝されると、本当に嬉しいですよね。この喜びはショップスタッフの仕事のやりがい・楽しさを一番実感できる瞬間です。

好きなファッション・メイクを身にまとい、今大注目されている最新施設で働けるチャンスです☆渋谷パルコで憧れのショップスタッフになりませんか?あなたが活躍できる場所がきっと見つかるはずです。