未経験からはじめる近鉄百貨店で働く魅力

近鉄百貨店 四日市店
エリア特集
2017.09.04
3,768 Views
三重県の中心、四日市の近鉄四日市駅に隣接する近鉄百貨店四日市店。百貨店=敷居が高いと思っていませんか?現在活躍しているスタッフのほとんどが未経験や飲食などの接客経験のみで就業されています。

名古屋まで行くのは遠い。地元の四日市で働きたい。車がなくて公共交通機関(電車)で通勤したい方。ぜひ、四日市近鉄百貨店をお仕事先に選んでみてはいかがですか?近鉄百貨店四日市店の魅力をご紹介します。

選べるたくさんの職種

近鉄百貨店独自の研修があるので、未経験の方でも問題なく販売スタッフとしてデビューできるフローがあります。職種もたくさんあり、代表的なブランドは1階にLANCOME(ランコム)、資生堂、IPSA、ESTEE LAUDER(エスティ ローダー)などの国内外問わないコスメはもちろん、バッグやシューズ販売があります。2階には和洋菓子・銘産物販売。3階以上にはアパレル。5階・6階には雑貨や子供服ブランドもあります。たくさんの選択肢があるので、きっと希望に近い職種が見つかると思いますよ。

駅直結徒歩1分の利便性

選べる職種と同じくらい魅力的なのは駅直結で徒歩1分の立地条件です。場所によっては施設についてからも遠回り、数分かけて従業員入口へ行かないといけない施設も多々あります。近鉄百貨店は徒歩1分ですぐ従業員入口へ行けます!

それに近鉄四日市駅直結なので、急行はもちろん特急も停まります。津駅から30分。松阪駅からだって50分。就業中スタッフの中に松阪から通われている方もたくさんいらっしゃいます。

早番オンリーのお仕事もたくさん?!

近鉄百貨店四日市店の営業時間は通常10時〜20時ですが…実は3階以上は18:30に閉店します!なので、実質早番しか存在しないことになります。遅番がちょっと難しいという方は3階以上の就業先を選ぶと、気兼ねなく皆さんが早番オンリーです。周りには飲食店もたくさんあるので、アフターはプライベートを充実させるのも良いですね!

お得情報

ここでしか話せない近鉄百貨店四日市店のお得情報をご紹介します!

1、従業員には特別に割引制度があります。ここでは詳しくは語れないのが残念ですが…一例をあげると、いつもは割引してない有名店の洋服やコスメが安く買えたり、帰り際に夕飯のおかずを安く買えたりといい事づくめ(^^♪
2、実は…バックヤードにはリニューアルしたばかりの休憩スペースに併設する形で従業員専用の某有名コンビニがあり、わざわざ昼食を買って通勤しなくてもOK
3、実は…女性専用のパウダールームや仮眠室があります
4、2018年4月より、ビル内に従業員専用の託児所が開設予定。保育園にお子さんを預けに行く時間をカット

まとめ

いかがでしたでしょうか?一見、敷居が高いように思われる百貨店ですが、想像とは違う一面もわかって頂けたのではないでしょうか。

スタッフブリッジでは就業スタッフの条件を細かくお聞きし、条件に合った就業地をご紹介しています。また、ご紹介をするだけではなく、就業後のご相談やフォローも担当が親身にさせてもらいますので、未経験の方もご安心ください。

未経験OKのお仕事ばかりです。スタッフブリッジ三重オフィスに登録に来てください。三重オフィスは近鉄四日市駅徒歩2分。スターアイランド1階、郵便局横にあります。

近鉄百貨店四日市店のお仕事にご興味ある方は、無料の個別登録会でご相談ください。