アパレル業界に特化した人材会社、スタッフブリッジとは?

スキルアップ
2017.09.04
2,590 Views
アパレル業界に特化した人材会社、スタッフブリッジの魅力とは何か?会社の強みとは何か?をご紹介します。もし、今あなたがスタッフブリッジの営業職に応募しようかどうか悩んでいるなら、ぜひ参考にしてください。

https://www.t-w-c.net/special/staffbridge/
スタッフブリッジの正社員募集の詳細はこちら >

メンバーの特徴は?

世の中には事務・看護・携帯・飲食などそれぞれの業界に特化した人材会社が無数に存在しています。

その中でスタッフブリッジは、ファッション業界に特化した人材サービスを展開しています。ファッション業界で活躍したいと思い、ご登録に来られる求職者の方は20代の女性が非常に多く、だからこそ弊社社員も20代が多く、役員でも30代という非常に若いメンバーが揃っています。

また、女性の割合が非常に高いのも特徴の一つで会社全体の6割以上の社員が女性です。しかも営業職がほぼ未経験からスタートしたメンバーばかり!アパレルの販売員やウェディングプランナー、IT業界など前職もさまざまなのでいろんな意見が飛び交ってます。(笑)

これだけ女性が多く活躍してる理由は主にこの3つだと思います。

1、メンバー同士の結束が固いこと!
仕事中はお互いを刺激しあい、でも仕事が終わると一緒に遊びに行ったりとメリハリを持って働いています。

2、働き方改革を推進!
人材会社には『残業が多くて帰りが遅い』というイメージを持たれる方も多くおられます。しかし、スタッフブリッジでは『定時内で集中して効率よく仕事を終えることができるか』に全社をあげて取り組んでいます。だから営業職でも定時以降の仕事に関しては残業代を支給しています。

3、出産・子育てを応援!
安心して出産を迎えてもらうための、産前後休暇。出産後の子供との時間を大切にしてもらうための産休。そして子育てと仕事を両立できる時短制度など、女性が長く安心して働いてもらえる仕組みを構築しています。現在も育児休暇中のスタッフがおり、出産後の復帰率も非常に高くなっています。

主な仕事内容は?

人材ビジネスの営業は、一般的な営業職とは異なります。クライアントのサポートはもちろんですが、ファッション業界で働きたいスタッフをフォローするという大事な役割があります。『スタッフのことを思いやり、どうしたら喜んでくれるか?』を常に考え、悩んでるスタッフがいれば、すぐに店舗へ駆けつけて悩み相談やアドバイスをしています。営業というよりも『人事職』というイメージの方が強いかもしれません。

スタッフフォローのため、外出することも多いのですが、営業が外出先の空き時間でも仕事ができるよう最新のシステムやデバイスを貸与しています。外出先で仕事を終えられるため、オフィスに戻って残務処理…なんて効率の悪い働き方をしなくてすみますよ。

4年間での会社の成長

私は入社して4年が経ちますが、4年前では常識だったことが今では非常識!ということが結構あります。(笑)それは業務・管理・システム面において、今ではほとんどが跡形もなく新しい形に変化を遂げています。

ベンチャー企業らしくその時代に合ったこと、難しいことにもチャレンジをし続けていく決断力とスピード感は自身の限界をも突破させてくれます。今日考えたことは、その日に実行する。止まっていることの方が危険と思いながら仕事を取り組む。そうすることで自身の成長を強く感じられていると思っています。

最後に

時には悩むこともありますが、仕事は楽観的な方が上手く行くことが多いと感じています。なので30歳を迎えるまでに『スタッフブリッジで何か一つでも秀でたスキルを必ず身につける!』という志を持った方にぜひお越し頂きたいですね。

https://www.t-w-c.net/special/staffbridge/
スタッフブリッジの正社員募集の詳細はこちら >