【スタッフブリッジ】の社員に求める人間力

Staff Bridge / 常務取締役 北村 哲司
ブランド情報
2017.09.04
5,065 Views
こちらの記事では、弊社の北村常務取締役にインタビュー。エージェント・バックオフィスなど、スタッフブリッジの社員として働く魅力や、やりがいについてお聞きしました。

スタッフブリッジのリクルートサイトをみる
https://www.t-w-c.net/special/staffbridge/

スタッフブリッジで働く魅力ってなんですか?

職種によってやりがいや魅力は異なりますが、共通して言えることはやっぱり社員が若いということでしょうか。創業から17年経ち、売上も100億を超えましたが、ベンチャー精神は変わらないと思います。ベンチャー精神ってハングリーさだと思うんですが、成長したいってDNAが皆んなの中というか組織全体にあるんですよね。

例えば、営業職でも人材サービス行は離職率が高い傾向がありますが、当社はかなり低い。好循環の輪が回転しているなと感じます。

どんな人材を求めていますか?

過去の経験や学歴はあまり関係ありません。というか私は見ないようにしています 笑。もちろん経験の積み重ねによって人間力って形成されていくものですが、大事なことは「今まで何をしてきたか?より、これから何をするか?」だと思うんです。

だから、ビジョンを持っている人、こうなりたい!これぐらいは実現しないと生きている意味がない!って自負心がある人に来てほしいです。私も学歴も無いし貧しい家庭に育ちましたが、絶対に事業家になってやる!って思い込みだけはありました 笑。

どんなビジョンでもいいので描いて言葉にできる人、そしてそれに向かって全精力を注ぎこめる人、そんな人材だったら最高ですね。

選考の流れやポイントはありますか?

書類選考の上、各オフィスの所長が1次面接、幹部が2次面接を行います。テストなどは行いませんので、どんどんアピールしてください。もちろん気になったことや雇用条件など何でも聞いていただいて結構です。

エージェントは随時、バックオフィスは定期的に募集していますが、詳しい内容については、弊社が運営する求人サイト「TWC」に掲載していますのでそちらをご確認ください。

TWC(弊社採用情報)
https://www.t-w-c.net/brand/5825/
https://www.t-w-c.net/brand/5826/

最後に応募者に対してメッセージをお願いします!

スタッフブリッジにご興味をもっていただきありがとうございます。色々な会社があるし、多様な職種があるので、自分にとって何がピッタリなのか分からなくなる時ってありますよね。そんな時は、この会社だったら自分が成長できるな、自分がこの会社をもっと大きくしたいな、って思える仕事を選ぶべきだと思います。

だから色んな会社を見てから当社に来てください。きっとそう思いますから 笑。