日本発のグローバルジュエリーブランド【AHKAH】
ブランド情報
2024.06.04
1,606 Views

繊細で大胆。相反する2つの要素を併せ持つジュエリーを手掛けるAHKAH(アーカー)。
2018年には株式会社TASAKIのグループに加わり、グローバル展開を加速。2025年5月にはリブランディングを発表し、更なる進化を続けています。今回はそんなAHKAHのブランドについてと、販売員として働く魅力をご紹介します。
2018年には株式会社TASAKIのグループに加わり、グローバル展開を加速。2025年5月にはリブランディングを発表し、更なる進化を続けています。今回はそんなAHKAHのブランドについてと、販売員として働く魅力をご紹介します。
AHKAHはどんなブランド?
AHKAHのブランドコンセプトは「Bring out brilliance / 輝きを惹きたてる」
繊細で大胆。相反する2つの要素を昇華するAHKAHのジュエリーは身にまとう方の個性と共鳴し、内なる美しさを惹きたてます。
1997年のブランド設立以来、上質な素材を用いながら自身のセンスで楽しめるジュエリーブランドとして、国内で確固たる地位を築いてきました。2018年に株式会社TASAKIのグループに入り、グローバル展開を加速。アジア圏では上海、北京、香港、台湾、シンガポールに出店し、その市場を拡大してきました。また、ヨーロッパではパリの主要百貨店3店舗に展開を果たし、ドーバーストリートマーケットロンドンでの展開も行っています。2025年5月にはリブランディングを発表し、今まさにブランドとして新たなステージに向かっています。
繊細で大胆。相反する2つの要素を昇華するAHKAHのジュエリーは身にまとう方の個性と共鳴し、内なる美しさを惹きたてます。
1997年のブランド設立以来、上質な素材を用いながら自身のセンスで楽しめるジュエリーブランドとして、国内で確固たる地位を築いてきました。2018年に株式会社TASAKIのグループに入り、グローバル展開を加速。アジア圏では上海、北京、香港、台湾、シンガポールに出店し、その市場を拡大してきました。また、ヨーロッパではパリの主要百貨店3店舗に展開を果たし、ドーバーストリートマーケットロンドンでの展開も行っています。2025年5月にはリブランディングを発表し、今まさにブランドとして新たなステージに向かっています。
新たなファインジュエリーブランドへの進化
2020年に欧米の数々のラグジュアリーブランドで活躍してきたKatie Hillier(ケイティ・ヒリヤー)をクリエイティブディレクターに迎えました。2021年からは新たなコレクションとしてAHKAH signature(アーカー シグネチャー)を発表、2022年にはAHKAH signatureのアイコンとなる「Chandelier」シリーズを発売。AHKAHの新たなアイコンとして、ブランドのファンの方々はもちろん、今までAHKAHに触れることが無かった新たなお客様にも高い支持を得ています。AHKAHのものづくりに息づく「繊細」さと、グローバルに活躍するクリエイティブディレクターの「大胆」な感性が、これまでにない新たなファインジュエリーを創造しています。
また、AHKAHでは素材にこだわっています。ファッションジュエリーであっても、ダイヤモンドはVSクラス以上、地金にはK18やPtを使用しています。イエローゴールドは少し白みがかった軽やかで肌馴染みの良い色味となるよう、同時の配合のK18を使用しています。
また、AHKAHでは素材にこだわっています。ファッションジュエリーであっても、ダイヤモンドはVSクラス以上、地金にはK18やPtを使用しています。イエローゴールドは少し白みがかった軽やかで肌馴染みの良い色味となるよう、同時の配合のK18を使用しています。
AHKAHで働くやりがい
AHKAHでは接客をとても大切にしています。お客様との会話内容や試着されたときのちょっとした視線の動き、仕草などから、お客様のお好みを感じて、ぴったりのジュエリーをご紹介してください。ジュエリーは、お客様がそのご提案を心から喜んでいただくことで、初めて成約に繋がるアイテムです。「あなたから買って良かった」とお客様に喜んでいただけることで、販売スキルの向上だけでなく「自分の提案でこんなにも喜んでいただけた」という自信に繋がります。接客を通して、お客様の笑顔や心の動きを間近に感じられる、やりがいのある仕事です。
また、一緒に働くメンバーのバックグラウンドは様々で、ジュエリー販売以外を経験されてきた方が多くいらっしゃいます。「さん」付け運動を筆頭に、フラットな組織であることを大切にしており、目標達成に向けてチーム一丸となって仕事に取り組んでいます。
また、一緒に働くメンバーのバックグラウンドは様々で、ジュエリー販売以外を経験されてきた方が多くいらっしゃいます。「さん」付け運動を筆頭に、フラットな組織であることを大切にしており、目標達成に向けてチーム一丸となって仕事に取り組んでいます。
最後に
AHKAHでは、ジュエリー業界未経験からスタートし、活躍している方が多くいます。進化を続けるブランドで、自身の成長とブランドの進化を実感しませんか?
会社情報
■ 会社名
株式会社アーカー
■ 会社設立
1997年6月23日
■ 本社所在地
東京都中央区銀座4-4-1 銀座清水ビル7階
■ 事業内容
ジュエリーの企画・製造及び販売
株式会社アーカー
■ 会社設立
1997年6月23日
■ 本社所在地
東京都中央区銀座4-4-1 銀座清水ビル7階
■ 事業内容
ジュエリーの企画・製造及び販売
Academia For You
同じカテゴリのアカデミアをあなたへ