働く女性に人気のアパレルブランド【un dix cors(アンディコール)】

un dix cors
ブランド情報
2020.08.14
6,274 Views
働く女性を中心に人気のアパレルブランドun dix cors(アンディコール)。ここではどんなブランドなのか・名前の由来・働くにはこんな方におすすめなど幅広くお伝えしていきます。

un dix cors(アンディコール)とは?

https://www.staff-b.com/brand/undixcors-2/
un dix cors(アンディコール)の「cors(コール)」とはフランス語で”鹿の角”という意味です。その角は抜け落ちても毎年生えかわり、年を重ねるごとに枝分かれし、増えていきます。鹿の角は物事の再生の象徴、そして時を経るごとに開拓される新しい価値観の広がりを意味しています。アンディコールはそんな意味が込められています。

チャオパニックやミスティックなどを展開しているPALグループの中のブランドのひとつです。2009年にブランドを立ち上げて以降、働く女性に向けて魅力的なアイテムを発売してきました。さまざまなシーンに使えるアイテムは20年以上経った今でも人気を博しているブランドです。

特徴やターゲット

アンディコールの商品はシンプル・カジュアルでどんなスタイルにも合わせやすいことが特徴です。メインターゲットは20~40代の働く女性となっています。「人の豊かさの概念がよりパーソナルなものに移り変わり、洗練されていく現代の中で自分にある心地よさを求める働く女性」に向けて、フレンチトラッドをベースとした品の良いシンプルカジュアルを提案しています。

オンにもオフにも使いやすいデザインが魅力的で、気取らない女性らしさを引き出してくれます。素材や形、着ごこちの良さに加えて手にしやすい価格でいろんなスタイルにチャレンジしたい方でも取り入れやすいブランドです。アパレルからバッグ・シューズ・アクセサリー・帽子などトータルでコーディネートできます。

パルグループの理念

アンディコールを展開しているパルグループの経営理念は「社員と株主みんなの幸せのための経営」。

社員一人ひとりが自主性と自発性を発揮できる状態が幸せな状態と考えています。パルグループは”出る杭は引き上げる”社風が特徴です。自発的に提案し、行動することが歓迎される環境の中で、自主的・自発的に成果を出した社員が評価されます。

年に一度成績に応じた表彰制度もあり、さまざまな分野で活躍したスタッフに表彰し、受賞スタッフは海外研修などの副賞もあります。スタッフの得意なことを活かして、役割ややりがいを与えてくれる環境がスタッフのパフォーマンスを引き上げ、結果的に好業績につながっています。

また、パルグループは現場主義が基本。全てのキャリアの基本は「お店」であり、「販売職」であると考えています。お客様と直接関わりをもつ場所で、さまざまなキャリアを築くうえで大切な礎になります。

その他には、社員の提案が会社の中枢に届きやすい仕組みが整っていることも特徴です。権限委譲が日々おこなわれており、普段の接客を通して感じたことを伝えることができ、トレンドを読みながらデザイン・素材など細かな商品企画の戦略が練られていきます。正社員だけでなく、アルバイトスタッフなども提案することができ、スタッフにとって働きやすい環境が整っています。

こうした現場の声を届けられる体制ができているのは大きな強みになっています。

こんな方におすすめ

アンディコールで販売をするにはこんな方におすすめです。

── 人と接することが好き
販売のお仕事が好き・人と話すことが好きな方におすすめです。お客様は働く女性が多く、お仕事用・プライベート用などさまざまな目的で来店されます。会話で二ーズを引き出しながらぴったりの商品をおすすめしましょう!

── やりがいを持って働きたい
アパレル販売は、自分の接客でお客様に喜んでもらえると何にも代えがたいやり甲斐につながります。自分のコーディネートしたアイテムをまとめて買ってくれた・プレゼントを一緒に選んだら相手に喜んでもらえたなど、お客様と直接関わる仕事だからこそ喜びの声も直接聞ける機会が多いです。

また、パルグループでは表彰制度もあり、SNSのフォロワー数が多いスタッフにインフルエンサー賞、個人売上上位スタッフには売上優秀賞などさまざまな賞があります。”出る杭は引き上げる”社風のため、自分の得意や好きなことを伸ばせる環境です。頑張りが認められたり、好きなことを伸ばせすことがやりがいになります。

── アンディコールが好き
アンディコールが好き、アンディコールのテイストが好きな方は特に楽しく働けます。好きを仕事にできるとよりお客様に自信をもって商品をおすすめできる他、好きなものに囲まれてする仕事はモチベーションアップにもなります。アンディコールの商品はシンプル・カジュアルなものがメインです。大人カジュアル・シンプルできれいめなデザインが好きな方におすすめです。

自主性と自発性を発揮でき、やりがいをもって楽しく働けますよ!

店舗・会社概要

■ 会社名
株式会社パル

■ 本社所在地
(大阪本社)
〒541-0045
大阪市中央区道修町3-6-1 京阪神御堂筋ビル10階
(東京本社)
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前6-12-22 秋田ビル4F
■ 事業内容
婦人服・紳士服・雑貨等の企画・製造及び卸・小売

※2020年8月4日現在の情報に基づく