『Discoat(ディスコート)』ほどよい抜け感のヨーロピアンカジュアルブランド

Discoat
ブランド情報
2020.08.13
7,354 Views
20代~30代に人気のファッションブランド『Discoat(ディスコート』。リーズナブルでトレンド感あふれるアパレルやファッション雑貨が、流行に敏感な若い世代から支持されています。

小物まですべて揃い、全身をコーディネートするのが楽しくなるブランドです。アイテム数が多いため、お客様に合わせてぴったりのアイテムをご提案することができます。お客様との距離が近く楽しくお仕事ができ、店舗の風通しも良いのでショップスタッフによってとても良い環境です。今回はそんなDiscaot(ディスコート)で働く魅力についてお話します。

Discoat(ディスコート)のコンセプト

Discoat(ディスコート)
https://www.staff-b.com/brand/discoat/
は、株式会社パルによって展開されているファッションブランドです。アパレルを中心に、バッグやシューズ、アクセサリーなどのファッション雑貨を幅広く取り揃えています。

ブランドのコンセプトは『オシャレな女の子のライフスタイルにフューチャーした、リラックス仕立てのヨーロピアンカジュアル』。ディスコートのアイテムを身にまとうことによって、ライフスタイルに幸せな変化を感じてほしいと願っています。

お洋服から雑貨までトレンドがいっぱい

Discoatにはアパレルからファッション雑貨まで、「ヨーロピアンカジュアル」をテーマにしたトレンド商品を数多く取り揃えています。メインターゲットは20代~30代くらいの若い世代で、気取りすぎずほどよい抜け感があるファッションが人気です。

ファッションカラーの雰囲気はブラックやブラウンなどの定番のほかに、エクリュ(アイボリーに近い色)、薄いバイオレット、サックスブルー、ピンクべージュ、グレージュ、オリーブなどのカラーが特徴的。
彩度の高い色よりも柔らかみのある中間色が多いので、女性らしさやちょうど良いゆるさが表現できます。

バッグやシューズも、大人カジュアルな上品なものから柔らかいファッションのアクセントになるような存在感のあるものまで勢揃い。

アパレルはだいたいアパレル10,000円以内、靴やバッグは3,000円~12,000円台、アクセは1,000円台くらいなので、リーズナブルな価格でおしゃれなコーデが完成します。

価格帯が高くないのでお客様にオススメもしやすいです。組み合わせ次第でさまざまな魅力を引き出せるアイテムばかりなので、お客様にコーデをご提案する楽しみも大きいです。

ショップ販売員の醍醐味

ショップ販売員のお仕事の醍醐味は、店舗にお越しいただいたお客様と近い距離でアイテムの魅力を伝えられることです。

最近では店舗のみならずオンラインショップでの販売も人気で、WEB割引があったり家まで郵送してくれたりと、便利で得するサービスが整っています。しかし、お客様に直接ブランドの店舗に足を運んでいただくことで、オンラインショッピングでは経験できないお買い物体験をしていただくことができます。

お店にご来店されるお客様は、空き時間にふらっと立ち寄った方や、ネットで見つけて実物を見たい方などさまざまです。そんなお客様に商品やコーデのご提案ができるのは、ショップスタッフというお仕事の楽しみのひとつ。実際に商品を手に取って試着していただき、お客様のイメージに合わせて組み合わせを考えるというのは、オンラインショップではできないことです。

お客様が求めている以上のサービスが提供できるかどうかが販売員の腕の見せどころ。さりげない会話からコミュニケーションを取り、お客様のニーズやライフスタイルに合わせてご提案をします。アパレルのプロとして、お客様にお似合いのアイテムを自信を持ってオススメします。

お客様に「あの店員さんのコーデ参考になったな」「またアドバイスしてもらいたいな」と思っていただけたら、ネットがどんなに便利でもまた足を運んできてくださいます。顧客様ができると自分の接客にもっと自信が持てますし、なによりも仕事をするうえでのやりがいにもなります。

働きやすく頑張りが評価される環境

── 働きやすい店舗環境<
「ファッションが好きだからやってみたい!」その気持ちがあれば、どなたでもチャレンジできる販売のお仕事です。接客販売の経験が少ない・・・という方もご安心ください。長年活躍しているベテランの先輩スタッフたちも、もともとは未経験からスタートした人ばかり。だからこそ、あなたの不安な気持ちにも寄り添ってくれます。入店時には安心して働きはじめられるよう、充実したスタート研修制度も設けられています。

半期に一度は店舗スタッフ全員で話し合い、風通しがよくみんなが働ける環境づくりに励んでいます。わからないことや悩みごとも気軽に相談できます。スタッフ同士が支え合い、販売員として成長していける良い店舗環境です。

── 頑張り次第でステップアップも
仕事に対してのやる気や熱意のある方には、社員登用の道も積極的にご用意。あなたの頑張りが評価されると、アルバイトや派遣社員から正社員、店長、SV・・・とステップアップすることができます。スタッフブリッジの派遣社員からも、正社員に切り替えて活躍しているスタッフがたくさんいます。一人ひとりの頑張りをしっかりと見てくれている会社です。

ゆくゆくは正社員になって、大好きなDiscoatを盛り上げてきたい!と思っている方は、ぜひチャレンジしてみてください。

会社情報

■ 会社名
株式会社 パル

■ 本社所在地
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前6-12-22 秋田ビル4F
■ 会社設立
1973年
■ 事業内容
婦人服・紳士服・雑貨等の企画・製造及び卸・小売

※2020年8月現在の情報に基づく