高感度アウトレットショップ『prose verse(プロズ ヴェール)』

prose verse
ブランド情報
2020.08.11
1,563 Views
prose verse(プロズ ヴェール)は、株式会社パルが展開するアウトレットショップです。パルの取り扱いブランドの中から選りすぐりの高感度ブランドを集め、トレンドからベーシック、大人カジュアルからエレガンスまでアイテムを幅広く取り揃えています。

トレンドに敏感な20代を中心に人気のprose verseは、扱うアイテムが多く、お客様の一人ひとりにぴったりの提案ができるショップです。全身の提案をする機会も多いため、自分のコーディネ―トセンスを高めることもできます。

今回はprose verse(プロズ ヴェール)の特徴と、ショップスタッフとして働く魅力をお伝えします。

高感度ブランドをセレクト

prose verse(プロズヴェール)
https://www.staff-b.com/brand/proseverse/
は、トレンドからベーシック、大人カジュアルからエレガンスまでさまざまなアイテムを集めた高感度セレクトショップです。

コンセプトは『ラグジュアリー感を常に持っている女性へ、可愛らしさを昇華させたカッコイイスタイリングを提案』すること。洗練されたシルエットの中にも遊び心をくすぐるアイテムを幅広く展開しています。

クオリティの高いデイリーウェアを基本に、ベーシックアイテムとシーズンアイテムをMIXした、女性らしく遊び心あるコーディネートの提案をする「CAPRICIEUX LE'MAGE」。

オシャレな女の子のライフスタイルにフューチャーした、リラックス仕立てのヨーロピアンカジュアルを提案する「Discoat」。

シンプルな中でもこだわりのあるオリジナルアイテムから最旬セレクトアイテムまで幅広いラインナップが楽しめる「DOUDOU」。

コケティッシュでいて洗練された、奔放でいて上品な、流行に左右されず、自分らしさを表現するためのお洋服を提案している「GALLARDAGALANTE」。

上記ブランドは一例で、取り扱いは店舗によって異なります。パルの中から選りすぐりの高感度ブランドが揃い、そのすべてがアウトレット価格で店頭に並びます。テイストの異なる数多くのアイテムを低価格で提供できるので、お客様のお好みや洋服を着るシーンによってさまざまな提案がしやすい点もポイントです。

コスパ良好◎オススメしやすい価格帯

現在、prose verse(プロズヴェール)は、仙台・小矢部・神戸・倉敷・福岡のアウトレットモールにそれぞれ1店舗ずつ構えています。人気ブランドの商品がアウトレット価格で手に入ると、トレンドに敏感な20代中心のお客様に支持されています。

価格帯は一つのアイテムにつき3,000円~で、高くても16,000円までとなっていて、デイリーユースできるアイテムのほとんどが5,000円以下!結婚式などで活躍するフォーマルドレスも15,000円以下で購入でき、驚きのコストパフォーマンスの良さです。

ウェアから足元まで揃えても1万円前後でトータルコーデができるのは嬉しいポイントですよね。お客様が検討しやすい価格帯で、商品のオススメもしやすいです。複数買いする方が多いので、たくさんコーディネートの提案をしてファッションセンスも磨けます。

自分の組んだコーデを気に入って、お客様に「この全身コーデで欲しいです!」と言っていただけた時は、とても嬉しくてやりがいを感じる瞬間です。

prose verseで働く魅力

prose verse(プロズヴェール)で働くおすすめポイントは3つあります。

── 社割でお得に購入OK<
働くスタッフだけの社員割引制度あり!もともとのアウトレット価格から、さらに割引価格で店頭アイテムをお得に購入ができます。リーズナブルな価格なので、毎月の洋服代負担はアパレルブランドの中でもかなり少なめ。普段使いもできるラインナップなので、お休みの日もカワイイお洋服が着れちゃいます。

── 働きやすい店舗環境
「ファッションが好きだからやってみたい!」その気持ちがあれば、どなたでもチャレンジできる販売のお仕事です。接客販売の経験が少ない…という方もご安心ください。ベテランとして活躍している先輩スタッフたちも、もともとは未経験からスタートした人ばかり。だからこそ、あなたの不安な気持ちにも寄り添ってくれます。近くに相談できる理解者がいて、ベテランスタッフから接客を学ぶことで成長できる良い店舗環境です。

── 頑張り次第でステップアップも
仕事に対してのやる気や熱意のある方には、社員登用の道も積極的に用意さているようです。あなたの頑張りが評価されると、アルバイトや派遣社員から正社員、店長、SV…とステップアップすることも。スタッフブリッジの派遣社員からも、正社員に切り替えて活躍しているスタッフがたくさんいます。一人ひとりの頑張りをしっかりと見てくれている会社です。

ゆくゆくは正社員になって、prose verseを支えたい!と思っている方は、ぜひチャレンジしてみてください。

会社情報

■ 会社名
株式会社 パル

■会社設立
1973年
■ 本社所在地
東京都渋谷区神宮前6丁目12-22 秋田ビル4F
■ 事業内容
婦人服・紳士服・雑貨等の企画・製造及び卸・小売

※2020年 8月現在の情報に基づく