まるでアート!【acca(アッカ)】のヘアアクセサリーの魅力

acca
ブランド情報
2020.08.12
6,694 Views
acca(アッカ)は1993年に誕生した、ラグジュアリーでハイセンスなヘアアクセサリーブランドです。
ヨーロッパの伝統的な技術と日本ならではの繊細さをミックスさせたヘアアクセサリーは、多くの女性から支持を集めています。

そんなアッカの魅力を存分にお伝えいたします。

オトナ女子必見!アッカの3つの魅力

acca(アッカ)
https://www.staff-b.com/brand/acca/

アッカといえば、ヘアアクセサリーにしては高価なイメージを持たれる方がいらっしゃると思います。しかし、洗練されたデザインと確かな品質は、ファッション感度の高い多くの女性から高い評価を得ています。

そこで、オトナ女子・おしゃれ女子必見のacca(アッカ)の魅力を3つお伝えいたします!

── 1つ目:トレンドを取り入れた洗練されたデザイン
アッカのヘアアクセはどれも色鮮やかで、モチーフもお花やリボン、ハート、蝶々など豊富です。中でも定番アイテムの、ラインストーンがぎっしりと敷き詰められたリボンモチーフのヘアゴムは、上品な輝きに魅了される女性が続出しています。

ヘアゴムやバレッタなどはビジューを使用したものが多く、きらきらと華やかなイメージのアイテムが多いですが、トレンドのカラーやデザインもしっかりとおさえているのはさすがです。日本人デザイナーならではの繊細なデザインと、イタリア・フランスの伝統的技術を融合したアッカのヘアアクセサリー。ぜひ、あなたのお気に入りアイテムに追加してみてくださいね。

── 2つ目:おどろきのグリップ力と頭皮にやさしい安心設計
アッカの人気アイテムのひとつ、ヘアクリップはご存じでしょうか?こちらもシンプルなものからカラフルなものや、ビジューが並んだものまで種類はたくさん。魅力はデザインやカラーだけではなく、驚くべきグリップ力とホールド感です。強力なバネや金具が使用されており、多くの毛束もしっかりと一つにまとめられるんです。

せっかく家で髪の毛をアレンジしたのに、職場に着くころには乱れてしまってるなんてことありませんか?アッカのヘアクリップならそんな心配不要です!また、クリップの足が90度に曲がっており、長時間使用しても頭皮が痛くならない設計になっているのも特徴です。万が一バネが壊れても、修理を受け付けてくれるので安心ですよ。

── 3つ目:豊富なラインナップとサイズ展開
アッカは豊富なデザインはもちろん、充実のラインナップと豊富なサイズ展開が魅力です。商品ラインナップはヘアゴムやヘアクリップ、バレッタ、シュシュ、カチューシャ、かんざしなどさまざま種類が揃っています。

年間とおして使用できるものから、夏と冬で素材の異なるものなど種類の多さに目移りしてしまいます。クリップやバレッタ、ヘアピンは手のひらサイズの小さいものから、髪をひとつにまとめられる大きなものまで。お気に入りデザインのものをサイズ違いで揃えたりしたくなりますよね。

安いヘアアクセサリーと高いヘアアクセサリーの違いは?

突然ですがみなさん、ヘアアクセは付けられますか?

ヘアアクセといっても、ヘアゴムからヘアピン、バレッタ、シュシュ、カチューシャなど種類はさまざまです。髪が長い方はもちろん、短い方もワンポイントにヘアピンやバレッタをとめるとおしゃれでかわいいですよね。

ネックレスやイヤリングのようなジュエリーと同じで、ヘアアクセも女性を華やかに彩ってくれます。そんなヘアアクセも価格帯はお手頃なものから高価なものまでさまざま。近頃は”プチプラ”という言葉もよく聞かれるとおり、コスメやアクセなど”プチプラ”なものを取り扱っているショップが増えてきています。

わたしもそうですが、ついついそんなお手頃なプチプラアイテムのものを購入してしまいがちではないでしょうか。では、安いヘアアクセサリーと高いヘアアクセサリーはどう違うのでしょうか?メリット・デメリットをあげて比べてみましょう。

まずは、安いヘアアクセのメリットですが、気軽に購入ができる、2~3回しか付けてないけど飽きてしまっても気にならない、ちょっとしたプレゼントに購入しやすいなどがあげられます。逆にデメリットは安っぽく見える、パーツが外れたり壊れやすいなどの点があげられます。

次に高いヘアアクセのメリットは、作りが丁寧でしっかりしている、安っぽく見えないから年齢とわず使用できる、付け方のレクチャーや修理などのアフターサービスが充実しているなどがあげられます。デメリットは、高価なので気軽に購入できないという点です。

安いものと高いもの、どちらの方がいいという正解はありません。ジュエリーのように、使用目的やシーンに合わせてヘアアクセサリーを選ばれることをおすすめいたします。

アッカはアフターフォローも充実

ヘアアレンジに興味を持っても、ヘアアレンジなんて難しそう・できないとあきらめている方はいらっしゃらないですか?

安心してください!アッカの販売員さんはみんなヘアアレンジの達人です。日々ヘアアレンジの研究と実践をおこなっているので、長さ別・シーン別とさまざまな悩みに答えてくれます。販売員さんのヘアスタイルもかわいいものからエレガンスなものまで、見ているだけで参考になりますよ。

気になるヘアアクセがあれば、そのアイテムを使ったヘアアレンジの仕方を実際にその場でしてくれるんです。さらに購入後も、結婚式や和装をしたときに購入アイテムをお店に持ち込むと、ヘアアレンジをしてくれるサービスも。

購入前はもちろん、購入後もこんなにフォローをしてくれるヘアアクセサリーショップがあるんですね。ぜひ、みなさんもacca(アッカ)でアクセサリーを選ぶような感覚でヘアアクセサリーを選んでみてください。

店舗・会社情報

■ 会社名
株式会社 ストゥーディオアッカ
■ 本社所在地
〒107-0062
東京都港区南青山7-13-32
■ 事業内容
ヘアアクセサリーブランド「acca」製品のデザイン企画、イタリア・フランスで製造、輸入、販売

※2020年 8月現在の情報に基づく