知れば知るほど面白い!キッチンウェアブランド【LE CREUSET】の魅力

LE CREUSET
ブランド情報
2017.09.04
2,613 Views
『アパレル販売も魅力的なんだけど、アパレル以外の商材を取り扱う販売の仕事ってないかな…』そんなあなたにおすすめ!今やさまざまなメディアに取り上げられている超有名キッチンウェアブランド【LE CREUSET(ル・クルーゼ)】。

可愛らしい見た目だけでなく、100年鍋ともいわれる丈夫さ。『使うたびに新鮮!』『使い込むほどに愛着が出てくる!』と世界中で愛されているル・クルーゼの魅力をご紹介します!素敵なキッチンウェアや雑貨に囲まれてお仕事がしたくなると思いますよ!

LE CREUSETの魅力!

遡ること1925年。フランス北部にある小さな村『フレノワ・ル・グラン』でル・クルーゼは誕生しました。現在も本社はその小さな村に構えており、世界約60か国へ輸出されています!ブランドの魅力はバリエーション豊かな”色の鮮やかさ”と100年鍋とも呼ばれている”丈夫さ”!定番のホーロー鍋はもちろんのこと、近年では季節に合わせた期間限定商品やベビー製品まで取り揃え、世界中にいるル・クルーゼファンを魅了しています!

一から教えてくれる「接客の楽しさ」と「お料理の楽しさ」

いざ興味を持ちエントリー!と思っても、『未経験の私が果たしてついていけるのか…』不安ですよね。。でも、ご安心ください!一から接客ノウハウや販売員として必要な要素なども丁寧に指導してくれます。だから経験のない方でも躊躇せずにチャレンジできます!きっと楽しいお仕事になること間違いなしですよ!

また、就業スタッフにとっては嬉しい特典があるんです。それは…なんと【お鍋のレンタル】!『一度自分の目で見て、作って、食べて確かめてみる。そしてその感動をお客様に直接伝えてほしい』という思いから始まりました。ル・クルーゼが製品に対して持っている絶対的な自信が見え隠れしますね。ちなみに余談ですが、ル・クルーゼのお鍋でお米を炊くと…とっても美味しいです!

とても嬉しい【制服レンタル】!

意外と気になるのが勤務時の服装…という方も多いのではないでしょうか。例えば、アパレル販売員であれば、自らお洋服を購入して着まわす、お店に在庫がなくなれば新しい商品を購入する…そうすると思っている以上に出費が増えてしまうことが多々あります。ル・クルーゼは制服を貸与。黒のパンツに黒の靴はご自身で用意する必要はありますが、スカーフ・シャツ・そしてエプロンは貸出となるため、費用は一切かかりません。非常にありがたいですね!

『ありがとう』を言ってくださるお客様の為に

ル・クルーゼの製品を自分用で購入されるお客様以外にも、ギフトとして購入されるお客様もとても多く来店されます。【100年鍋】とも呼ばれるル・クルーゼのお鍋で作られたお料理が「家庭の味」となり、子供・孫へと継承されていきます。直接言われることはないかもしれませんが、あなたが提案して購入された製品には、数多くの『ありがとう』が込められているんです。その『ありがとう』の為に働くのも悪くないですよね。

最後に!

いかがでしたでしょうか?数多くのブランドはございますが、ル・クルーゼのように古くからの歴史を受け継ぎ、今も有名であり続けることのできるブランドはごくわずかです!

『なぜル・クルーゼは人気であり続けられるのか?』…それはル・クルーゼの製品にかける強い想いがあるからだと私は思います。研修制度も充実してます。キッチン製品を通じて数多くの【ありがとう】に巡り合えるル・クルーゼで、自分を成長させてみませんか!?

■LE CREUSET 基本情報
企業名|ル・クルーゼ ジャポン 株式会社
事業内容|仏製調理器具ブランド『ル・クルーゼ』の輸入・販売
スタッフ男女比|男性1:女性9
スタッフ年齢層|20代後半〜40代
1店舗の平均スタッフ数|3〜4名程度
接客スタイル|声かけ・提案型
※上記は当社調べなので実際は異なる場合があります