ファッション業界にあと一歩が踏み出せない方へ【31 Sons de mode】

31 Sons de mode
ブランド情報
2017.09.04
2,131 Views
洒落が大好きでたくさんのお店をウィンドウショッピングしたり、好きな芸能人のインスタをチェックしてファッションの参考に。。いつかはファッション業界で働いてみたいと漠然と思うも自分は未経験だし。。と半ばあきらめているあなたの背中をあと一押しできる情報をお伝えします。

世の中には星の数ほどファッションブランドが存在します。そこで今回は『31 Sons de mode(トランテアン ソン ドゥ モード)』というブランドをご紹介します。最新トレンドからコンサバスタイルまでオールマイティにこなすファッション感度の高いブランドです。

誰でも最初は未経験

雑誌にも取り上げられるカリスマスタッフ、毎月何百万円と売り上げをあげるスタッフなどなど、世の中にはすごいスタッフがたくさんいます。ですが皆さん一番最初は右も左も分からない未経験でした。たくさん失敗して、時には先輩に怒られ、これらを乗り越えた結果として今はすごい販売員に成長しています。

『31 Sons de mode』には幅広いキャリアを持ったスタッフが集まっています。最近まで学生だった方やコンビニでバイトをしていたスタッフまで多種多様です!そんな未経験なスタッフに先輩スタッフが親身にノウハウを伝授してくれるブランドです。

自分の知らなかったファッション

販売のお仕事をしなければ絶対にチャレンジしなかったアイテムやコーディネートが発見できます。さらに商品の知識、歴史などファッションは知れば知るほど楽しくなり、たくさんの人に伝えたくなります!そこであなたが得た知識、感じた感情が接客をとおしてお客様の心を動かします。そういった点で『31 Sons de mode』は、最新トレンドからコンサバスタイルまで幅広い商品展開をしているので日々飽きることはないでしょう。

ファッション販売はきつい…

最初にお伝えすると、ファッションの販売職は実はすごくきついお仕事です。オシャレなお洋服に身を包み、毎日お洒落な環境でお客様との会話を楽しみお仕事をする…たしかにそういう点もありますが、それはごく一部です。

商品の搬入作業、展開、在庫管理など立ち仕事ばかりなので足も痛くなることもしばしば。さらに売り場に立つためには自身でファッションを勉強し、知識・情報を身につけるなど覚えることも多いのです。華やかな世界は地道な努力・苦労で成り立っています。

これだと『ファッション業界を勧める理由じゃないじゃないか!』と思うかもしれません。しかし知ってほしいことがあります!ファッションが好きだけではお仕事はできません。ファッションへの情熱がなければこの業界は通用しません。あなたのファッションへの想いと努力でファッション業界を盛り上げて下さい!

最後に

いかがでしたでしょうか?ファッション業界は大変なお仕事ですが、ファッションが好きという気持ちと努力を持ち合わせている方であれば、未経験でも受け入れてくれるとことはブランドは多いです。今回ご紹介した『31 Sons de mode』はもちろん、それ以外にもたくさんのブランドが未経験者のあなたを待っています。待っていても始まりません。ぜひあなたのエントリーをお待ちしています。

■31 Sons de mode 基本情報
企業名|ヒロタ 株式会社
事業内容|レディス・子供服・リラクシングウェア・メンズ
スタッフ男女比|男性1:女性9
スタッフ年齢層|20代半ば〜30代
1店舗の平均スタッフ数|5〜7名程度
接客スタイル|声かけ・提案型
※上記は当社調べなので実際は異なる場合があります

31 Sons de mode

トランテアン ソン ドゥ モード