未経験から始める!百貨店販売デビュー【エス・グルーヴで働こう】

エス・グルーヴ
ブランド情報
2017.09.04
3,650 Views
敷居が高いイメージがある百貨店での販売職。そんなイメージを払拭してくれるのが、NATURAL BEAUTY(ナチュラルビューティ)など多数のブランドを展開する【エス・グルーヴ】です。

現在、当社スタッフブリッジ(アパレル専門の人材サービスを展開)の派遣スタッフもお世話になっており、店長を中心に丁寧な指導やフォローをして頂いています。だから未経験からスタートしたスタッフが充実したアパレルライフを楽しんでいます。

今回はそんな【エス・グルーヴ】をオススメするポイントを5つご紹介します。

店舗環境

お仕事を選ぶ基準は皆様、それぞれかと思います。例えば、お給料・福利厚生・アクセス面など。どんなに高時給・好条件でも職場環境次第でお仕事の楽しさ・やりがいは左右されますよね。

経験のある方もおられると思いますが、『上司・働く仲間に恵まれたから、このお仕事を頑張ろう!』という気持ち、尊敬できる人がいれば『この人みたいになりたい!』という気持ち。どんなお仕事でもこういった気持ちになれるかどうか…それですべて決まると思っています。

エス・グルーヴでは店舗環境や雰囲気を店長さんを中心にかなり意識されており、わからないことは1から10まで丁寧に教えていただけます。

未経験大歓迎の理由

エス・グルーヴでは、【シスター制度】を導入しています。シスター制度とは、同じ職場の先輩社員を姉(シスター)に見立て、先輩社員が新入社員に仕事の進め方や心構えなどを指導します。また、人間関係や業務内容など日常の不安や悩みを共有し、アドバイスやフォローをおこなう人材育成制度です。

新入社員1人に対し、1人の先輩社員がつきます。未経験の方でも遠慮なく気軽に不明点を質問できますよ!『わからないことがわかる喜び』をぜひ体感してください。

個人ノルマ無し

『個人ノルマがないショップで働きたいです!』という声をよく聞きます。エス・グルーヴでは、店舗予算・目標はありますが個人ノルマはございません。チームプレーで売上を獲得することに重きを置いています。個人の喜びをチーム全員の喜びにすることで仲間意識が生まれることを目標としています。個人ノルマに抵抗がある方は、お気軽にご相談ください。

百貨店勤務の魅力

『百貨店=厳しい』というイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。確かにたくさんの規律やルールがあります。だからこそ、ワンランク上の言葉遣いや接客スタイルの基本を学べる環境でもあります。

私の担当スタッフからも『販売を百貨店からスタートして良かった!』という声をたくさん頂いています。”ルールがあるから楽しめる・ルールがあるから考える”。幅広い層のお客様との向き合い方を勉強することで、人間性を磨くことができると思います。

制服貸与有

私服勤務だと毎日のコーディネートに悩んでしまう…お洒落に自信がない…店頭商品購入の場合、お財布事情が厳しくなりますよね。安心してください!すべてのブランドで制服の貸与が必ずあります。シーズン毎にイチオシの貸与服をご用意いただけますので、毎日のコーデに悩む必要もありません。勤務初日からカリスマ販売員デビューができますよ 笑

最後に

いかがでしたでしょうか。販売未経験で百貨店勤務…というハードルの高いイメージを良い意味で裏切れたのではないでしょうか。

この記事をお読みになられた方は一歩アパレルデビューに前進しています。不安な方はスタッフブリッジの個別登録会にご参加ください。弊社のキャリアパートナーと1対1でお話ができるので、なんでもご相談いただけますよ。全身全霊でサポート・フォローをお約束します。

■エス・グルーヴ 基本情報
企業名|株式会社 エス・グルーヴ
事業内容|派遣紹介事業
スタッフ男女比|男性0:女性10(一部ブランドで異なる)
スタッフ年齢層|20代後半〜30代半ば
1店舗の平均スタッフ数|5〜6名程度
接客スタイル|ファーストアプローチは早いが、その後は様子を見ながらお声がけ
※上記は当社調べなので実際は異なる場合があります