『EmiriaWiz(エミリアウィズ)』すべての女の子を可愛く、エレガントにしてくれるファッションブランド

EmiriaWiz
ブランド情報
2020.08.27
3,552 Views
雑誌「小悪魔ageha(アゲハ)」の専属モデルとして大活躍をした愛沢えみりによってプロデュースされたファッションブランドです。「もっとかわいく、もっとエレガントに」をコンセプトに世界中の女の子へ可愛いを作る勇気を与えるような、キラキラで華やかなアイテムが揃います。

今回はそんな「EmiriaWiz(エミリアウィズ)」の魅力や人気の秘密などをたっぷりご紹介をしたいと思います。

「EmiriaWiz(エミリアウィズ)」とはどんなブランド?

EmiriaWiz(エミリアウィズ)は、夜の世界や雑誌「小悪魔アゲハ」の専属モデルとして人気を博し、まさに女の子の憧れのような存在である愛沢えみりによってプロデュースされたファッションブランドです。
https://www.staff-b.com/brand/emiriawiz/

世界中の女の子が元気や勇気をもらえ、今日も頑張ろうという気持ちになってもらいたいという想いから「もっとかわいく、もっとエレガントに」をコンセプトに可愛らしさと女性らしさを兼ねそろえたアイテムが揃っています。本当に可愛いものだけしか作らないという、妥協しない姿勢もたくさんの女性たちから支持を集める理由の一つです。

設立当初はECサイトのみでの販売を行っていましたが、現在新宿・歌舞伎町に実店舗をかまえています。店内は夢がつまったようなキラキラしたゴージャスな空間が広がります。オープン日は開店前から楽しみにしていた大勢のファンがつめかけ、長蛇の列をつくるほどだったそうです。

ありのままの自分で挑戦したブランド

愛沢えみりは18歳で夜の世界へ入り、その世界で伝説と呼ばれるほどの人気を集め、さらに雑誌「小悪魔アゲハ」でモデルをつとめるなどその幅を広げていきました。

もちろん最初からうまくいっていた訳ではありませんでした。そんな時でも綺麗で可愛いドレスを着て仕事をすると自然と勇気をもらえ、そんな力を与えるような洋服を自分で作れたら…といつの日か思うようになったそうです。人気が出てくると女の子のファンも徐々に増え、常連客からアドバイスをもらったことがきっかけで自身のブランドを立ち上げる決心をしました。

当初はECサイトのみでの販売でしたがたちまち人気になり、期間限定のPOPUP SHOPを経て2016年に念願の店舗をオープンしました。ブランド名は自身の源氏名を組み合わせたものです。夜の華やかな世界でたくさんのことを学び、自身を確立してくれた誇るべきものとして付けらました。

どんな子でも可愛くなれる魔法

2016年に歌舞伎町にオープンした路面店は2フロアで構成され、2階のショップをメインとしています。白やピンク、ゴールドを基調に、ビジューや花を散りばめたトキメク世界観を表現し、まるでプリンセスになったような気分になれます。

3階にファンへの感謝とファッションをトータルコーディネートで楽しんでほしいという想いからヘアセットとネイルブースがあります。なんとヘアセットはECサイトまたは実店舗で一度でも買い物をしたことがあれば、無料で利用することが可能なのです。お出かけの時や特別なシーンに利用してみるのも良いかもしれません。

華やかなドレスが目を引きますが、日常で着たい商品も充実しています。幅広いニーズに応えどんな人でも可愛くなれる魔法をかけてくれる…それが最大の魅力なのかもしれません。

EmiriaWizで働く魅力

そんなエミリアウィズには働く魅力もたくさんあります!ここではオススメポイントを3つご紹介します。

── 全力でオシャレを楽しめる
可愛くなるための勇気を与えるようなブランドなので、もちろんおしゃれも全力で楽しめます!エミリアウィズの世界観に合うような身だしなみで接客のお仕事ができますよ。お客様と一緒に自身もオシャレを楽しみましょう!

── 仲間と一緒に成長できる
現在は1店舗のみでの運営になるので、同じ店舗で働くスタッフ一人ひとりとしっかり絆を深めることができます。新作アイテムのレイアウトを一緒に考えたり、仲間と一緒にアイデアを出し合いながらお店づくりができます。

急成長中のブランドだからこそ活躍できるチャンスもたくさんあります。エミリアウィズの世界観に共感できる仲間と共にお店を盛り上げ、さらにステップアップできる環境です。

── 「かわいい」に囲まれた空間
なによりエミリアウィズの可愛いお洋服や空間に囲まれてお仕事ができます。また最新トレンドのアイテムに触れることができるので自然とセンスも磨かれていきます。ブランドのことが大好きなファンが多く訪れるので、中には「店員さんの着てるアイテムが欲しい!」と言っていただける時もあります。

このような環境にいればお客様のお手本になれるように、よりファッションを勉強しようと思え、素敵なコーデを提案できるようになります。この空間からブランドやファッションの魅力を伝えるお手伝いができますよ。

会社情報

■ 会社名
株式会社 voyage

■ 設立
2014年01月
■ 本社所在地
〒162-0067
東京都新宿区富久町16-6 西倉LKビル6F
■ 事業内容
オリジナルブランドによる婦人服・服飾雑貨の企画開発販売
自社eコマースサイトの運営
モデルプロダクションの運営
モデルの養成及びマネージメント
広告宣伝の代理業
店舗プロデュース

※2020年8月現在の情報に基づく