お洒落を楽しみながら自分らしく【NOJESS】で働こう

NOJESS
ブランド情報
2017.09.04
3,052 Views
【NOJESS(ノジェス)】は、大人の女性がいくつになっても追い求めるさりげない可愛らしさ、 繊細さが詰まったジュエリーブランドです。今回はファッションが大好きな女性たちに向けて、新しい魅力を発信し続けるブランド【NOJESS】で働く魅力をご紹介します。

NOJESSの販売スタッフ

NOJESS(ノジェス)
https://www.staff-b.com/brand/nojoss/?site=topics

『心が躍るファッションジュエリーを提供したい』そんな想いでジュエリーをファッションの一部と捉え、トータルコーディネイトを提案しています。そのため、販売スタッフも【NOJESS】の雰囲気に合う様に、ヘアースタイル・ネイル・トレンドを抑えたファッション、そして『自分らしさ』の詰まった装いで楽しく勤務をしております。

ジュエリー販売の魅力

ジュエリーとアパレルでは接客方法が異なります。アパレルはシーズン毎に新作が入荷するため、商品を軸とした会話が比較的多くなる傾向にあります。一方でジュエリーはシーズン毎に新作が必ず出るわけではなく、また対面販売なのでコミュニケーション能力や会話スキルが重要です。商品単価も決して安いものではないため、より細かくお客様の二―ズを聞き出し提案できるような接客が求められます。

”パワーストーン”という言葉が示す通り、宝石には自然が生み出す力が宿っており、身につけることで効果をもたらしてくれるお守りとしての力があります。指輪であれば付ける指にもそれぞれ意味があります。ただ、ジュエリーやアクセサリーは生活の中で決して欠かせないモノではありません。商品単価も決して安くありません。

だからこそ、目には見えない『特別感』を提供することが大切になり、お客様に寄り添った接客を心がける必要があります。大切な人へのプレゼント、自分へのご褒美など様々なお客様の『特別な出来事』に『どんな思いでジュエリーを探しているのか?』そんな特別な思いも共有することで、お客様にプラスの価値を見つけることができるとしたら、それこそが販売員のやりがいにつながるのではないでしょうか。

キャリアアップ

10代~40代と幅広い層のスタッフが活躍しています。『販売は若いうちしかできない…』その考えは変えてください。派遣社員から契約・正社員への切替えを積極的におこなってるため、キャリアアップがしやすい環境と言えます。

また、幅広い年齢層が活躍してるということは、長期的に就業されてるスタッフも多いということです。その理由は、アパレルに比べると残業が少ない点や幅広い年齢のお客様が来店されるので、接客もしやすい点などがあげられます。もちろん、福利厚生も充実しており、キャリアアップすることで給与も安定することは言うまでもありません。

『いつまでも綺麗でいたい』『いつまでもファッショナブルでいたい』『安定した環境で接客のお仕事を続けたい』そんな貴方の二ーズにぴったりなブランドなのではないでしょうか。

まとめ

いかがでしたでしょうか【NOJESS】には『自分らしさ』『やりがい』『成長』が詰まっています。いきなり正社員は不安だな。。そんな方は、まず派遣社員としてチャレンジしてみるのも一つの選択肢だと思います。その第一歩のお手伝いができるように私たちがフォローさせて頂きます。

■NOJESS 基本情報
企業名|株式会社 エーアンドエス
事業内容|アクセサリー・服飾雑貨等の販売
スタッフ男女比|男性1:女性9
スタッフ年齢層|20代~30代
1店舗の平均スタッフ数|3〜5程度
接客スタイル|1対1でじっくりと対応
※上記は当社調べなので、実際は異なる場合があります