女性が明るく前向きに活躍する会社、それがスタッフブリッジ

Staff Bridge / 中村友紀
ブランド情報
2017.09.04
4,692 Views
スタッフブリッジにはたくさんの女性が活躍しています。人材サービスを展開するなかでもアパレル業界に特化してることが一つの理由かもわかりません。

ただ、それだけが理由ではありません。スタッフブリッジには女性が長く安定して活躍できる環境があります。今回は一事業部の責任者を担当している私が女性目線でスタッフブリッジの魅力を紹介します。

https://www.t-w-c.net/special/staffbridge

スタッフブリッジの正社員募集の詳細はこちら

営業=男性?スタッフブリッジのメンバー事情

営業職は男性が多いというイメージをお持ちではないでしょうか?スタッフブリッジの営業職の男女比は5:5とほぼ同数です。またマーケティングや総務といった職種ではほぼ全員が女性です。

なぜこんなにもたくさんの女性が活躍できるのか。それは正社員として働きながらもライフワークの変化によって働き方を選択できるためです。例えば、産前後休暇〜子育てための時短制度など福利厚生がしっかり備わっており、実績も多数あります。出産後の復帰率も非常に高く、育児と両立しながら働くカッコいいメンバーがたくさんいます!

女性に向いているお仕事

接客業に女性が多いのはなぜでしょう?それは女性だからこそできる対応、繊細さを兼ね備えているからです。と、言うのも私たちが携わるのは『モノ』ではなく『ヒト』です。しかも女性が圧倒的に多いんです。

モノとは違い感情のあるヒトと携わるお仕事は繊細な対応が必要不可欠です。気遣い、心配りはやはり女性の方が得意分野!女性同士だがら共感できることもあります。アパレル業界の人材ビジネスでは、繊細な対応且つ女性特有の気遣い・心配りができる女性の方が適職なんです。

しっかり評価、しっかり福利厚生

昨今、草食男子・肉食女子と言われていますが、スタッフブリッジの女性営業は『THE・肉食女子』です(笑)

男性の営業に負けられない!と常に男性社員を意識しお仕事をしてるメンバーがたくさんいます。また、男尊女卑という言葉が一切似合わないスタッフブリッジ。男女で差別することなく評価をし、女性にとっては嬉しい産休育休制度が備わっています。産休・育休後に営業として復職する職場は日本に一体何社あるでしょうか?多くの女性が活躍するスタッフブリッジは産休・育休を経験し、子育てをしながらでも仕事を続けられる職場です。

最後に

いかがでしたでしょうか。今後もスタッフブリッジにたくさんの女性社員が増えてほしいと願っています。そして、私のようにオフィスの所長を任されるような人材に成長する方が出てくれば嬉しいですね!

https://www.t-w-c.net/special/staffbridge

スタッフブリッジの正社員募集の詳細はこちら