CAREER UP|エリア特集1,509 Views

潮風感じる【神戸ハーバーランドumie】で笑顔あふれる接客ライフを!

神戸ハーバーランドumie

神戸といえば日本代表する港町の一つです。そんな港町にあるのが「神戸ハーバーランドumie」。2013年4月にリニューアルオープンして以来、ハーバーランドの大型商業施設としてたくさんのお客様から愛されてきました。

「umie」のネーミングコンセプトは「日常からはなれて、大切な人と海へ(umie)いこう」です。そんな海に隣接している施設では、ハーバーランドの素敵な町を一望しながら開放感ある空間で気持ちよく働くことができます。

今回は潮風感じる神戸ハーバーランドumieで働く魅力について、たっぷりお伝えいたします!


■Youtubeチャンネル開設!
スタッフブリッジのアパレル販売スタッフとして活躍するスタッフのストーリーをご覧いただけます。
視聴はこちら >

1.潮風感じるロケーションと好立地

神戸駅降りると様々な施設があります。この周辺エリア一帯は「神戸ハーバーランド」と呼ばれており、そんなハーバーランドの一角にあるのが「神戸ハーバーランドumie」です。ハーバーランドという人気エリアなこともあり通勤もかなり便利にできちゃいます。

JR神戸駅、地下鉄ハーバーランド駅から徒歩で約7分で通勤が可能になります。どの駅を利用しても地下街(デュオこうべ)を経由し施設入口付近まで行くことができるため、雨や雪の日はもちろん夏の暑い日も快適に通えるのはとっても魅力的ですね。

また海に面した施設のためロケーションも抜群!神戸ポートタワーやクルーズ船など神戸の魅力が詰まった景色を感じながら働くことができます。この景色を一望できる広場もあるため、休憩の合間にリフレッシュしにいくのもいいですね。夜はライトアップもあるため閉店まで楽しんで働けます。

2.神戸ハーバーランドumieってどんな施設?

umieは3館で構成された大型商業施設になります。食料品や子供向け施設、H&Mやユニクロなどのファストファッション、カフェを併設しているniko and…など取り扱う「NORTH MALL」。ファッションや雑貨店だけではなく映画館もある「SOUTH MALL」。

そしてこの2館から連絡通路を渡るとあるのが「MOSAIC」です。こちらはレストランやカフェなどのお食事処が中心に店舗が並んでいます。光の広場からはキッズ向け施設のアンパンマンミュージアムやモザイク観覧車などにも繋がっているため、ファミリーやカップルにも大人気です。

先にお伝えしたロケーションだけでなく、衣食住のすべてが揃う充実したショップがあるため一日中遊べる施設になります。周辺地域の方だけでなく、観光地として様々なお客様が来店されるため刺激的な接客ができるのもumieならではかもしれません。

3.充実した社員特典

商業施設で働くとなると、従業員特典も気になりますよね。もちろん神戸ハーバーランドumieもあります!従業員証があれば、お昼休憩に利用するレストランやカフェだけではなく、ファッションや雑貨などショッピングする際に割引や様々なサービスが受けられます。対象店舗は100店以上あるためかなりお得ですよね。

お仕事の前後に利用するのもよし、シフトでない日も使えるのでプライベートで利用してもよし。仕事もプライベートもどちらも充実できます。

また、従業員なら誰でも利用可能な休憩室には、ドリンク・軽食の自動販売機、お弁当などを温める電子レンジが完備。最新のファッション雑誌もあるので、トレンドの勉強やファッション感度を高めることも可能です!別ブランドのスタッフとコミュニケーションをとりながら情報交換する…なんてこともできますね。

ぜひ素敵な景色を一望しながら、贅沢な時間を過ごしてください。

4.全力で応援!すぐに成長できる環境

「綺麗な景色を見ながら仕事できるのは楽しそうだけど、接客ってやっぱ難しそう…」と思う方は多いのではないでしょうか。特に初めての職種であればなおさら心配ですよね。

各店舗店長や先輩が親身になって研修や接客の基礎をきちんと教えてくれる環境があります。またumie内でも多様な教育研修を随時実施していたり、接客ロールプレイングコンテストを年に1回開催しているので、従業員の成長と共にお客様の満足度アップも目指しているのです。

施設全体でスタッフのスキルアップを応援しているので、初めての方でも安心して働けるのではないでしょうか。そして積極的に研修にやコンテストに参加して、ぜひ新しい自分を見つけてみてください。

5.最後に

いかがでしたでしょうか。
神戸ハーバーランドumieの魅力を少しでも感じていただけたでしょうか。

ウォーターフロントに面したumieは開放感ある空間と多彩なショップはもちろん、楽しく働くための特典やスキルアップするための環境がきちんと整っています。

「umie」の「e」は「entrance」「entertainment」「enjoy」「笑顔」の意味も込められています。神戸屈指の観光地でもあるのでファミリーやカップルなどの幅広い層はもちろん、海外のお客様もご来店されるので毎日違った出会いや経験ができると思います。訪れた人に「また行きたい」と思ってもらい、神戸港の水面のようなキラキラしたときめきを感じてもらう…umieから神戸のトレンドを発信する一員になれたらきっとやりがいを感じることができるでしょう。

あなたも潮風感じる施設で素敵な接客ライフを送ってみませんか?

神戸ハーバーランドumieの派遣・転職求人はこちら >

無料の個別登録会でも、神戸ハーバーランドumieのアパレル販売の求人詳細を専任のキャリアパートナーにご相談いただけます。


■2年連続!長く働きたいアパレル派遣会社No.1
スタッフブリッジは、2年連続で「長く働きたいアパレル派遣会社No.1」に選ばれました!圧倒的な待遇と仕事数で、長期で安定して働きたい方から評価をいただいています。
No.1の理由はこちら >

■スタッフブリッジの人気サービス【スピード払い】
無料で何度でも給料の一部を前払い(日払い)できるサービスです。多くの求職者様にご利用いただいているスタッフブリッジの人気の福利厚生サービスです。
人気の理由はこちら >

レディース・外資系アパレルにて8年販売を経験後、入社。大阪オフィスで転職をサポートするコーディネーターを担当。いつも笑顔で明るくスタッフから頼られる存在。

関連するトピックス

登録会予約からお仕事スタートまでの流れ

初めての方でも安心の1対1個別登録会。
どのような仕事を探しているのかお気軽にご相談ください。

  • 登録会の予約

    ご予約いただくと受付担当よりお電話差し上げます。ご希望の日程をお伝えください。

  • 当日の流れ

    登録会はキャリアパートナーと1対1でお話いただけます。ご希望や条件をお伝えください。

  • お仕事をご紹介

    その場で候補となるお仕事をご紹介。現場見学などの日程を決めましょう。

  • お仕事スタート

    あなたと勤務先が合意してお仕事が決まります。早ければ1週間程度でスタートできます。