CAREER UP|業界で成功するノウハウ119 Views

販売未経験者必見!アウトレットで働く魅力をお教えします!

オシャレは好きだけどアパレル販売は少し不安。。アウトレットに買物に行くだけでなく、お仕事を初めてみませんか?今回はアパレル専門の人材サービスを展開する「スタッフブリッジ」に所属する私が、販売未経験のあなたにアウトレットで働く魅力についてお教えします!

1.なぜ、スタッフブリッジはアウトレットに強い?

現在、スタッフブリッジに登録し、1,200名を超えるショップスタッフが在籍してます。また、40店舗以上の代行店舗も運営しているので、合計1,500名超のスタッフが全国のアウトレットで活躍しています。

アウトレットは地方郊外に出店することが多いため、人材不足はどこの企業様も抱える課題です。自社でスタッフを確保するのは厳しい状況は今も昔も変わっていません。そこにスタッフブリッジは焦点を当てて会社が設立されました。今では多くの施設より推奨人材会社の認定を受け、アウトレット全体の人材確保をバックアップしています。

あみや佐野、那須ガーデンアウトレットでは常に複数の求人があり、アパレル・雑貨・コスメ・バッグ・靴...とその店舗はざまざま。スタッフブリッジなら、あなたのご希望に沿った魅力的なお仕事を各アウトレットの専属担当がご案内します☆この機会にアパレル販売にチャレンジしてみませんか?

2.初めてのお仕事も精一杯サポート!

前途でお伝えの通り、アウトレットでお仕事をすると各施設毎に専属の担当がいることはご存知ですか?

週に2~3回の頻度で専属担当はアウトレットに足を運んでいます。そのため、お仕事やプライベートの悩みごとなども相談しやすい環境があります。20代~30代前半の担当がほとんどなので、年が近い人も多いのではないでしょうか。

初出勤時にはスタッフと一緒に店舗へ。担当が緊張をほぐしながら入店をサポートします!その後もアウトレット内にいることが多いため、定期的に勤務後のフォローもしています。販売が未経験の方でも安心してお仕事がスタートできますよ!また、専属担当は店長と仲が良かったり、他店舗のスタッフとも面識があるので、店舗内のいろいろな情報を持っています。アウトレットのことなら怖いくらいなんでも知ってますよ(笑)

3.嬉しい高時給!お洋服代も安心☆

アパレル販売をスタートする大半の方から『服代でお金がかかっちゃいそう…』という不安を本当に多く聞きます。スタッフブリッジでは、この悩みを改善すべく販売が未経験の方でも嬉しい高時給を設定しています。

各地域で最高クラスの高時給を設定!仮に他店舗に異動されても高時給が変わらないことがほとんどです!就業中のスタッフからも『この地域でこの時給はスタッフブリッジ以外ない!』なんて意見もちらほら。高時給の上に就業中も徹底サポートできる環境なので、販売未経験の方でも安心してチャレンジできますよ!

例)佐野アウトレットの場合(2017年11月現在 変更になる場合あり)
時給:1,300円〜+交通費全額支給、社会保険完備

嬉しい高時給!お洋服代も安心☆

4.どんな人が働いているの?

アウトレットでお仕事をしているスタッフの半数以上は販売未経験からスタートされています。なかには接客業が初めて!という方も在籍しています。またアウトレットの開業とともに10年以上勤務しているベテランスタッフも多く勤務しているのがアウトレットの特徴です。

アウトレット内には共通の休憩室があり、そこで何回も顔を合わせるので自然と友人も増えていきます。お休みの日に一緒に出かけたりバーベキューをしたというお話もよく耳にします。また、アウトレットあるあるですが、地元が一緒だったり、高校の先輩後輩…なんてことは日常茶飯事(笑)これもまたアウトレットで働く魅力かもしれませんね。

アパレルの販売員ということもあり、みなさん気さくな方ばかりです。

5.最後に

いかがでしたでしょうか?アパレル販売が未経験でも安心してお仕事できる環境、そしてアウトレットという場所でお仕事をするメリットは多数ございます。将来的に正社員になりたい、店長になりたいなど将来のビジョンも一緒に叶えていける環境ですので、ご気軽にご相談ください☆

佐野・あみ・那須アウトレットにご興味のある方は、無料の個別登録会も承っています。
エントリーはこちらから >

アパレル販売を3年間経験後、入社。茨城・栃木・群馬でアパレル・コスメ販売のお仕事ご紹介を担当。いつも感謝の気持ちを忘れず、誰からも頼られる存在。

関連するトピックス

登録会予約からお仕事スタートまでの流れ

初めての方でも安心の1対1個別登録会。
どのような仕事を探しているのかお気軽にご相談ください。

  • 登録会の予約

    ご予約いただくと受付担当よりお電話差し上げます。ご希望の日程をお伝えください。

  • お仕事をご紹介

    その場で候補となるお仕事をご紹介。現場見学などの日程を決めましょう。

  • お仕事スタート

    あなたと勤務先が合意してお仕事が決まります。早ければ1週間程度でスタートできます。