CAREER UP|業界で成功するノウハウ227 Views

かわいい制服で働ける♪おすすめブランド5選!

『アパレルで活躍したい!』けど、お洋服代の負担が心配な方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

そんなアナタに朗報!かわいい制服レンタルで、自己負担なく働けるおすすめブランドを5つご紹介します。気になったブランドがあれば、ぜひ店頭でチェックしてくださいね!

1.kate spade new york/ケイト・スペード ニューヨーク

愛らしいスペード・マークがポイントの『ケイト・スペード ニューヨーク』。シンプルなシルエット、手の込んだディテール、グラフィカルなパターンに魅了されている人も多いのではないでしょうか。

店舗を訪れると気分も上がるPOPな色遣いも特徴のひとつ。青山店と銀座店には路面店を構え、ブランドイメージを体感することができます。

こちらのブランドの制服は、シーズンに合わせたコレクションからお貸出しされます。多彩な色彩や女性らしいシルエットに身を包みお客様をおもてなし。また、シューズもペタンコのローヒールでOKなのも魅力的ですね。

▶︎ケイト・スペード ニューヨークの求人はこちらから

2.agnes b./アニエス・ベー

『アニエス・ベー』はフレンチカジュアルの代名詞とも言えるブランド。創業42年の歴史を誇りながら、昨年からロゴTも再度注目されるなど、伝統と流行を発信続けているブランドです。

現役デザイナーの”アニエスベー”は、一昨年には映画監督も務めるなど多彩な才能の持ち主。その感性を最大限に投影したコレクションには、シャツ1枚にもストーリーがあります。ぜひ店頭で満喫してください!

同ブランドは【HOMME(メンズ)、FEMME(レディース)、To b. by agnès b.(ヤングレディース)、Voyage(バッグ)、ENFANT(キッズ)】の5カテゴリーがあり、それぞれコレクションから制服が支給されます。

メンズはスーツが基本ですが、他はボーダーTシャツやパールボタンを施したカーディガンなど定番が基本。こちらもペタンコのローヒールで勤務可能です。

▶︎アニエス・ベーの求人はこちらから

3.LE CREUSET/ル・クルーゼ

『ル・クルーゼ』は1925年の創業から現在に至るまで、フランス北部の緑豊かな小さな村を拠点としています。代表色はオレンジですが、シーズンによっては限定職も販売されるカラフルな鋳物ホーロー鍋やココットが有名ですね。

ブランドの強みは熱伝導。計算されたドーム型の蓋。そして独自のスチームコントロール機能です。想像がつきにくい方、是非店頭で販売スタッフさんの接客を受けてみてください。アナタも誰かにおススメしたくなってしまうかもしれません♪

店頭での服装はシャツと首元のスカーフをお貸出し。下は黒いパンツと黒い靴をご自身でご準備頂きます。シェフのようなルックを着こなし、お客様の用途に合うお鍋やキッチン用品をご紹介してくださいね。

▶︎ル・クルーゼの求人はこちらから

4.CALZEDONIA/カルツェドニア

1987年ヴェローナの地で創設した『カルツェドニア』は、イタリアの人気レッグウェア&ビーチウェアブランド。モデルにはハリウッド女優のジュリア・ロバーツを起用。現在、世界中の45カ国以上の国々で4200以上の店舗を展開しています。

日本に上陸したのは2015年のこと。まだまだ日本では新しいブランドですが、東京の表参道を始め全国で10店舗。ますます拡大していく予定です。初めて知った方は是非街中を探してみて!素敵な店内に驚いてしまうかもしれません。

制服はオシャレなレッグウェアとトップスをレンタル。足元は自由ですよ。カジュアルな服装がメインなので、動きやすさもバツグン。「お姉さんが履いているのはどちら?」とお客様に聞かれたら、是非商品と合わせて履き心地を提案してください。

▶︎カルツェドニアの求人はこちらから

5.Folli Follie/フォリフォリ

『フォリフォリ』は創業30周年を迎えた、ギリシャ発祥のジュエリーブランドです。ユニークで洗練されたジュエリー、ウォッチ、バッグをはじめとするファッションアクセサリーを世界24ヵ国480以上販売拠点で展開。

ファッションに敏感な働く女性のニーズに応えてアフォータブルプライスで提供する「フルファッションコンセプト」へのこだわりを持ち続けています。昨年はフォリフォリミューズに長澤まさみさんを迎え、話題にもなりましたね!

制服はシーズンと店舗によって多種多様。ワンピース・トップス・パンツ・カーディガン・ポシェットまで幅広い展開が特徴です。ブランドファンも多いですが、ホワイトデーやクリスマスなど、プレゼント需要で男性の来客も沢山。是非心強いパートナーとなり、お客様のご希望を叶えるアプローチをお願いします!

▶︎フォリフォリの求人はこちらから

6.最後に

ブランドによって制服も様々ですが、それぞれブランドイメージや世界観が伝わりやすいですね。ぜひ着こなしたいブランドを選び、スタッフブリッジでご活躍くださいませ!

ブライダル、美容の広告営業を3年経験後、入社。東京オフィスの本部営業に所属。『営業たるもの人たらしであれ!』がモットー。

平賀 ことみのキャリアアップトピックス
平賀 ことみが担当する求人

登録会予約からお仕事スタートまでの流れ

初めての方でも安心の1対1個別登録会。
どのような仕事を探しているのかお気軽にご相談ください。

  • 登録会の予約

    ご予約いただくと受付担当よりお電話差し上げます。ご希望の日程をお伝えください。

  • お仕事をご紹介

    その場で候補となるお仕事をご紹介。現場見学などの日程を決めましょう。

  • お仕事スタート

    あなたと勤務先が合意してお仕事が決まります。早ければ1週間程度でスタートできます。